最新更新日:2024/04/28
本日:count up31
昨日:102
総数:713303

2月5日 1年 音楽

 今日は「おもちゃの チャチャチャ」をみんなで歌いました。
歌詞から想像をふくらませ、楽しく歌いました。
画像1 画像1

2月5日 1年 体育

「風の子チャレンジ」
力いっぱい走ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月5日 1年 図工

「みてみておはなし」
物語の好きなところを選び、大きくかきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月4日 1年 図工

 1年生は図工でコロコロころがるおもちゃをつくっています。
お互いのつくり方を見合いながら、すすめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月4日 1年 国語

 1年生は国語で「はやくちことばをたのしもう」の学習を始めました。
楽しい早口言葉にみんな大喜びです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月3日 1年 生活科 昔遊びをしたよ6

 あやとりの様子です。遊び方を聞いて、何度も挑戦していました。
教室に戻ってから、昔遊びをして学んだことをカードにまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月3日 1年 生活科 昔遊びをしたよ5

 お手玉、はねつきの様子です。子どもたちは夢中です。
楽しく遊ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月3日 1年 生活科 昔遊びをしたよ4

 こままわしの様子です。
 できるようになるために、みんな真剣に話をきいていました。こまは、上手にひもを巻くことができるようになりました。こまが回ると大歓声。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月3日 1年 生活科 昔遊びをしたよ3

 写真は、はじめの会とめんこで遊ぶ様子です。うまくひっくり返すコツを教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月3日 1年 生活科 昔遊びをしました2

 児童は初めての昔遊びに真剣に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月3日 1年 生活科 昔遊びをしました1

 今日は、地域の方を講師にお招きし、昔遊びを教えていただきました。
はねつき、こままわし、めんこ、あやとり、お手玉に順番に挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月2日 1年 国語

 今日は「たぬきの糸車」の音読をグループで発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月1日 1年 道徳〜感謝の気持ちを伝えよう〜

1年2組の道徳では,感謝の気持ちを伝えるために,どんな人にどんなことを感謝しているかみんなで意見を出し合いました。
パトロール隊や児童館の先生,家族など,子供たち一人一人に様々な感謝の気持ちがあり,意見の交流が盛んに行なわれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月1日 1年 体育

 「とび箱運動」
手のつきかたに気をつけて練習しました。
うまくとべるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月29日 1年 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「100をこえるかず」
100を少しこえる数の大小がよくわかりました。

1月29日 1年 体育

 1年生がとび箱に挑戦しています。
ついに何人か開脚とびがとべるようになりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月29日 1年 図工「なにが でてくるかな」

 ストローから息を吹き込むと、ポリ袋が箱からとびだします。
お互いの作品を見せ合っています。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月28日 1年 計算チャレンジテスト

 どの子も真剣に取り組みました。みんながんばりました。
画像1 画像1

1月28日 1年 算数

 1年生は、100をこえる数について学習しています。
今日は、数の表を見て、気がついたことを話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月27日 1年 国語

 1年生の国語では、物語「たぬきの糸車」の学習が始まりました。
今日は最初の場面をみんなで読みました。

画像1 画像1
画像2 画像2
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式    防犯の日