最新更新日:2024/05/10
本日:count up1
昨日:124
総数:714405

6月30日 広報ベルマーク委員会

29日、月曜日の児童集会で広報ベルマーク委員会の発表をしました。ベルレンジャーが登場したり、クイズを出したりしました。委員会児童みんなは、掲示物を丁寧に見てほしいこと、ベルマークを1枚でも多く集めたいことを伝えるためにがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日 金管部活

画像1 画像1 画像2 画像2
今日、打楽器以外の金管楽器で「小さな世界」を合わせました。今まで、パート練習をしていましたが、さまざまな楽器の音が合わさると、迫力が出てすてきです。「ここが、うまくいかないから、もっと練習しよう」「打楽器と合わせるとどんな感じになるんだろう」と、みんな意欲的です。

6月23日 東っ子レンジャー登場!

画像1 画像1
画像2 画像2
今年もやってきました、東っ子レンジャー!今年も東小のみんなに、正しい学校生活や児童会行事の紹介をしていきます。今回は、七夕飾りの作り方を紹介しました。今年も東っ子レンジャーが活躍していきます。

6月19日 部活動の様子2

ミニバスはシュートとパスの練習をしています。
ボールの扱いにもだいぶ慣れてきて、だんだんとシュートも入るようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月19日 部活動の様子

金管は、It's a small worldを練習しています。
友だちと音を合わせて吹くのは難しいですが、ぴったり合ったときの喜びはとても大きいです。
早く全員で合わせて吹きたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中間放課の様子

中間放課には、一年生が先生にインタビューをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日  委員会の様子

画像1 画像1
飼育園芸の人がうさぎの世話をしています。          
                     ☆5−1情報委員会より 

生花クラブ

生花クラブでは、先生に教えていただきながら、花を生けていきます。今回の花は「ニューサイラン、スプレーカーネーション、ガーベラ、ナルコラン」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日 折り紙クラブ

 折り紙クラブでは、色とりどりのコースターを作りました。
子どもたちは、すぐに折り方を覚え、いくつも作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月15日 料理クラブ2

 皆で作ったロールケーキは、とてもおいしかったです。
後片付けまで、しっかりできました。
次の料理クラブでは、「簡単どらやき」を作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日 料理クラブ

 簡単ロールケーキを作りました。
 生クリームと缶づめのみかんで、ロールケーキを可愛くデコレーションしました。
工夫をこらした、素敵なロールケーキができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日 ユニセフから感謝状

 木曽川東小学校の昨年度の募金活動などに対し、ユニセフから感謝状が届きました。
とてもうれしいことです。
 これからも、世界の友達のためにわたしたちができることは何か考えていきたいと思います。
画像1 画像1

6月9日 図書委員会読み聞かせ

 読書旬間の取り組みの一つとして、図書委員会が1、2年生の教室に行って読み聞かせを行いました。1,2年生の子どもたちに喜んでもらえるように、大型絵本や紙芝居を用紙したり、聞いてる子どもたちに質問しながら読み聞かせを行ったり、それぞれ工夫が見られる読み聞かせでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感嘆符 6月6日朝の放送委員の様子

画像1 画像1
 放送委員が朝の放送をしています。
      ☆6−1情報委員会より

6月3日 あじさい読書旬間  図書館・おとぎの広場の様子

 今日も、図書館やおとぎの広場では、行列ができています。図書委員の人はがんばって本の貸し出しをしています。
 ☆情報委員会
画像1 画像1
画像2 画像2

6月2日 読書旬間 図書館も人がいっぱいです

図書館では、行列ができています。図書委員は、大忙しです。
 ☆情報委員会
画像1 画像1
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/4 6年生を送る会
3/6 防犯の日
3/7 パトロール隊感謝の会 5時間授業 一斉下校
3/8 6年薬物乱用防止教室