最新更新日:2024/04/28
本日:count up17
昨日:57
総数:713405

6月27日 2年3組 授業の準備

6月のクラス目標は、「じゅぎょうのじゅんびをしよう」です。
放課になると、1番最初に次の授業の準備をします。
はじめは半分より少ない人数でしたが、今では全員が準備をすることができます。
机の上が整頓されていると、気持ちがいいですね。
画像1 画像1

6月26日 2・4年生 ペア読書をしたよ。

ペア読書をしました。
4年生の子お兄さん・お姉さんが、2年生のために本を選んで読んでくれます。
とても面白い話ばかりでしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月26日 2年3組 手作り絵本の読み合いをしたよ。

国語の時間に作った、絵本の読み合いをしました。
どの絵本も力作で、よみごたえがありましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月25日 2年1組 国語

 自分で作る物語の制作に取りかかっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月25日 2年2組 図工

 作品「窓を開いて」ではいろいろな窓を作ろうと子どもたちは考え,工夫しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月25日 2年3組 国語

 「物語の作者になろう」と自分で物語を作っています。みんな一生懸命です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月25日 2年4組 図工

 図工の「窓を開いて」では完成を目指して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月24日 2年3組 英語の時間

英語の授業がありました。
「missing game」は、とても盛り上がりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月24日 2年生 読み聞かせ

5年生の図書委員の人が、読み聞かせにきてくれました。
大きな絵本や、紙芝居を上手に読んでくれて、とても楽しい読書タイムをすごすことができました。
また来てほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月24日 2年3組 学活

 おとぎの広場で「心に残った本のしょうかい」カードをかいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月24日 2年4組 読み聞かせをしてもらったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝読書の時間に、図書委員さんが教室に来て、紙芝居を読んでくれました。みんな夢中になっていました。ありがとう!

6月23日 2年3組 お花が元気に咲いています。

クラスで育てているお花がきれいに咲いています。
生き物係さんをはじめ、たくさんのクラスの子から水をもらっているので、暑い夏でもへっちゃらです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月23日 2年3組 やごがわりばしにいたよ。

やごが2匹、新しくわりばしにとまっていました。
1匹は立派なトンボになって、空にとんでいきました。

今度はいつトンボになるのか、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月23日 2年4組 図工

 写生会の観賞会をしていました。みんな自分の意見を積極的に発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月23日 2年2組 生活科

 生活科「町たんけん」の発表をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年2組 体育

 元気いっぱい楽しい声が聞こえてきます。安全第一にプールの中で泳いだり,歩いたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日 2年1組 国語

 国語テストです。何度も見直しをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月20日 2年2組 音楽

 音楽・かえるのがっしょうを,鍵盤ハーモニカで演奏していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月20日 2年3組 国語

 国語のテストです。どの子も何度も見直しをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月20日 2年4組 国語

 国語のテストをしています。みんなとてもよい姿勢で集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3 入学式準備
4/6 入学式 防犯の日