最新更新日:2024/04/28
本日:count up2
昨日:57
総数:713390

2月9日 情報委員会の発表

 今日は情報委員会が, 放送発表をしました。
 インターネットの正しい使い方についてクイズを出し, 全校で考えました。情報委員会は本校のホームページも定期的に作成しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月6日 ベルマーク収集

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、5年生がベルマークをもってきてくれました。ありがとうございました。広報ベルマーク委員は、さっそく集計や感謝状作りを始めました。
9日、月曜日は、6年生のベルマーク収集日です。土曜日と日曜日にも、ベルマークがついているものがあったら、持ってきてくれるとうれしいです。よろしくお願いします。

2月6日 キレイになーれ

画像1 画像1 画像2 画像2
掃除の時間に6−2の児童が掃除をしています。
☆6−2情報委員より

2月5日 ベルマーク収集

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は4年生のベルマーク収集日でした。4年生のみなさん、ベルマークをもってきてくれてありがとうございました。みなさんのおかげで、収集箱に多くのベルマークが集まってきました。
明日は5年生のベルマーク収集日です。おかしの箱やノートなど、いろいろなものにベルマークがついているので、もってきてください。お願いします。

2月5日 外の様子

みんな、元気に外で遊んでいます。
画像1 画像1

2月4日 ベルマーク収集

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、3年生がベルマークを持ってきて、てぎわよく、しわけをしてくれました。ありがとうございました。
 明日5日、木曜日は、4年生の収集日です。1枚でも多く集めたいと思うので、よろしくお願いします。

2月4日 5年風の子大会

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日、5年生の風の子大会がありました。
みんな、力いっぱい頑張って走りきっていました。
☆5−3情報委員

2月3日 ベルマーク収集

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は2年生がベルマークを持ってきてくれました。「分けるのがたいへんなんだよな。」と言いながら、番号をちゃんと確認して、慣れた手つきで、しっかりとしわけしてくれました。ありがとうございました。
明日4日、水曜日は、3年生のベルマーク収集日です。3年生のみなさん、わすれずに持ってきてくださいね。

2月3日 ベルマーク収集の様子

画像1 画像1
 2年生の廊下でベルマーク収集がありました。沢山の人達が学校のためにベルマークを持ってきてくれるといいですね。
 ☆5−2 情報委員より

2月2日 ベルマーク収集

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、1年生のみなさんがベルマークを持ってきてくれました。ありがとうございました。広報ベルマーク委員が、協力してしわけしました。
明日3日、火曜日は、2年生の収集日です。2年生のみなさんは、登校後と中間放課に、廊下にある収集箱にベルマークをしわけしてください。よろしくお願いします。

1月31日 ホタル号

画像1 画像1
 1月29日(木)のことです。各学級の係の子たちが、本を選んでいます。

1月30日 広報ベルマーク委員会からのお知らせ

画像1 画像1 画像2 画像2
今年度、さいごのベルマーク収集が2月2日から始まります。みなさんのおかげで、1学期、2学期、たくさんのベルマークが集まりました。3学期も1枚でも多く集めたいと思うので、ご協力をよろしくお願いします。
2月2日、月曜日は、1年生の収集日です。1年生のみなさんは、忘れないようにもってきてくださいね。

1月28日 体育館の工事

毎日着々と、体育館の工事が進んでいます。
画像1 画像1

1月27日 楽しい給食

画像1 画像1
 みんな給食を楽しく食べています。
☆5−3情報委員

1月26日 料理クラブ

 今日は、「簡単ラスク」でした。食パンを小さく切って、フライパンで焼きました。カリッとして甘くて、とてもおいしくできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月26日 クラブ見学第1回目

 料理クラブの見学の様子です。おいしいにおいが充満していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月26日 クラブ見学第1回目

 本日は3年生の子どもたちがクラブ見学を行いました。あいにくの雨天でしたので,運動場で行うクラブについては教室での活動になりました。また次回の見学になります。3年生の皆さん,楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月26日 外の様子

画像1 画像1
 中間放課に沢山の人達が外で元気よく縄跳びなどで遊んでいました。
☆5−2 情報委員より

1月22日 図書館

 今日は、雨が降っていたので、みんな本を貸し借りしていました。
とても静かに本を読んでいました。
☆6−3情報委員より
画像1 画像1

1月22日 風の子チャレンジの練習の様子

画像1 画像1
昨日21日の様子です。風の子チャレンジ大会に向けて児童が練習をしています。              ☆6−2情報委員より 
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3 入学式準備
4/6 入学式 防犯の日