最新更新日:2024/04/16
本日:count up6
昨日:151
総数:711901

3月18日 広報ベルマーク委員会の様子

画像1 画像1
 朝の放課に広報ベルマーク委員会の人達が、廊下の広告をはったりはがしたりして新しい情報を流してくれました。
☆5−2情報委員より

3月13日 保健室掃除

保健室の清潔を保つため掃除を頑張っています。
画像1 画像1

3月11日 平成27年度前期児童会役員選挙

画像1 画像1
 本日の1時間目,平成27年度前期児童会役員選挙を行いました。3年生から5年生までの各学級の選挙管理委員の子どもたちがしっかりと活動してくれました。

3月10日委員会の様子

画像1 画像1
 給食委員会の人達が各クラスの当番の人達が持ってきた牛乳瓶を分別していました。6年生の人達は、最後の委員会でしたが一生懸命していました。
☆5−2情報委員より

3月5日 屋内運動場の工事が終わりました!

画像1 画像1
屋内運動場の工事が終了しました。キレイになりました。
☆6−2情報委員より

3月4日 運動場の状態

今日の、4時間目の前ほどは、赤旗が立ち、外に遊べませんでした。
☆6−1情報委員
画像1 画像1

2月27日 総合的な学習の授業

画像1 画像1
 5年生は今、総合でパソコンを使ってスライドショーを作っています。
☆5−1情報委員

2月26日 屋内運動場

 もうすぐ、屋内運動場が完成します。
みんな、すごく期待していました。
 ☆6−3情報委員より
画像1 画像1

2月25日 放課中の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 気温も少し上がり外で遊ぶ人も増えてきました。 情報委員より

2月23日 クラブ活動

 木曽川東小の子どもたちはクラブ活動にとても積極的に参加しました。回数は少なかったかもしれませんが,子どもたちにとってはとても楽しみな時間であったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月23日 クラブ活動

 クラブ活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月23日 クラブ活動

 本日は,クラブ活動の最終日でした。教室で反省を行い,その後活動を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月23日 たくさんの人が本を借りたよ

画像1 画像1
 今日は、雨が降って運動場が使えなかったので、図書館に多くの人が本を借りに来ていました。
☆5−3情報委員より

2月20日 読み聞かせ「たんぽぽ」

画像1 画像1
 おとぎの広場で,1,2年生が読み聞かせを楽しみながら聞いていました。みんなとてもうれしそうでした。
☆5−2情報委員より 

2月18日 図書館

 今日は、雨が降っていてほとんどの人が図書館に来ていました。
 ☆情報委員より
画像1 画像1

2月17日 図書館の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
図書館にいる人が静かに本を読んでいます。
☆6−2情報委員より

2月16日 保健委員の仕事

中間放課に保健委員が、水質調査を行っています。
☆6−1情報委員
画像1 画像1

2月13日 雪が降ったよ

画像1 画像1
 今日雪が降りました。冷たくて寒かったです。


☆5−3情報委員


2月12日 運動場の様子

画像1 画像1
 今日の天気は、くもりでしたが運動場ではたくさんの人達が遊んで体を動かしていました。
☆5−2情報委員より

重要 2月11日 トイレのスリッパの様子

画像1 画像1
 木東小2年生のトイレのスリッパがすごくきれいでした。これからもきれいにそろえてくれるとよいと思います。
☆5−1情報委員
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3 入学式準備
4/6 入学式 防犯の日