最新更新日:2024/04/28
本日:count up29
昨日:102
総数:713301

9月30日 5年2組 英語活動

 イタリアなど外国について学んでいました。またその国の世界遺産についても学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月30日 5年3組 書写

 「道」の清書書きに取り組んでいました。
画像1 画像1

5年生 がんばるぞ!学級文庫に“ほたる号”の本を!!

 学級文庫の本を充実させるために、毎月月末に移動図書の“ほたる号”の本から、各クラス数十冊入れ替えをしています。そのために係の児童が本の移動や選定を、責任をもって行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の思い出 第2回5年生徒競走「追いつけ追いこせ5年生」

 5年生徒競走「追いつけ追いこせ5年生」の様子です。どの子も最後までしっかりと走り切りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の思い出 第2回5年生徒競走「追いつけ追いこせ5年生」

5年生徒競走「追いつけ追いこせ5年生」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の思い出 第2回5年生徒競走「追いつけ追いこせ5年生」

 5年生徒競走「追いつけ追いこせ5年生」の様子です。走り終えた子もしっかりと応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の思い出 第2回5年生徒競走「追いつけ追いこせ5年生」

 応援団が,自分たちの軍団をしっかりと盛り上げています。その応援に応えようと力いっぱい走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の思い出 第2回5年生徒競走「追いつけ追いこせ5年生」

 全校種目「リズム体操」の後は,5年生の徒競走です。ゴールを目指して,全力で100mをかけ抜けました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月24日 5年3組 音楽

「マルセリーノの歌」のリコーダー練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月24日 5年2組 学活

 運動会の組み立て体操に生かすため,戦争の映像を見て学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月24日 5年3組 国語

 漢字の小テストに集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月24日 5年1組 算数

 分数の学習です。分母と分子に同じ数をかけると大きさの等しい分数が,いくつでも作ることができることに気づいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 野外活動の思い出・まとめ

 それぞれのクラスの廊下に,野外活動の思い出の掲示物が貼られています。とてもすてきな作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月19日 5年1組 図工

 オリジナルのアニメーションづくりに取り組みました。少しずつ動かして、どんな動きができたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月19日 5年1組 社会

 原爆について,映像を見て学ぶとともに,そのおそろしさを強く感じています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月19日 5年2組

 うなぎ(浜名湖の養殖業)について,調べまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月19日 5年3組 家庭科

 単元「ご飯とみそ汁を作ろう」では,おいしいご飯とみそ汁を作ることを目標にみんなで意見を出し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月18日 5年生 体育

 6年生に負けまいと組み立て体操の練習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月12日 白組応援団

 白組応援団の練習の様子です。腰を低くして,気合いいっぱいに練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月10日 5年2組 図工

 アニメーションづくりでは12分割のます目がある下がき用紙に,オリジナルな動く絵をえがき始めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3 入学式準備
4/6 入学式 防犯の日