最新更新日:2024/04/28
本日:count up23
昨日:102
総数:713295

2月17日 5年1組 国語

 「すいせん文を書こう」ではプリントを使って,順序立てて書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月11日 5年3組 音楽

 ルパン三世の練習に取り組んでいました。リコーダーで,リズムよく音が揃えられるように練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月9日 歌声集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の歌声集会に3年生が5年生の教室に行き、向かい合いながら一緒に歌を歌いました。はじめは照れくさそうにしていましたが、歌い始めるとどちらの学年も元気よく大きな声で歌っていました。これでまた少しペアとの絆が深まりましたね!

2月9日 5年2組 体育

 パスやドリブルの技能を高めようと練習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月9日 5年1組 英語活動

 将来に就いてみたい職業について,英語で学んでいました。What do you want to be?
リズムよく繰り返し発音していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月9日 5年2組 算数

単元「円と正多角形」の準備として,復習確認問題に取り組んでいました。
画像1 画像1

2月9日 5年3組 国語

 漢字の小テストに集中して取り組んでいます。丁寧に書くことを意識しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月8日 学校公開

 5日(木)には、学校公開があり、多くの保護者の方に朝の会のチャレンジの学習の様子から、午後の一斉下校まで、日常生活の様子を見ていただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月6日 5年2組 音楽

 曲「ルパン三世のテーマ」の発表会でした。グループで心を合わせ,支え合いながら,演奏していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月6日 5年2組 体育

 なわとび運動を行ってから,サッカーのパス練習に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月4日 5年 風の子チャレンジ大会

 快晴の下、風の子チャレンジ大会を行いました。昨年より1周増え、約1.4kmを走りました。昨年よりも少しでも順位が上がるよう、ゴールの瞬間まで全力で走り切りました。今回悔しい思いをした子は、来年に笑顔で終われるよう、体力の強化に励んでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月3日 5年1組 理科

 実験に取り組んでいます。食塩とホウ酸について,水の温度ととける量を調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月3日 5年3組 体育

 長距離走の練習やサッカーの練習に取り組みました。サッカーでは少しでもはやくパスができるように練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日 5年2組 図工

 版画の下絵に取り組んでいます。よい作品ができるようにと,とても集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月30日 5年1組 図工

 彫刻刀で彫っています。線彫りを行っています。自分の体を動かしてみて,その姿を参考にして彫っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月30日 5年3組 図工

 彫刻刀で彫っています。線彫りを行っています。

画像1 画像1
画像2 画像2

1月27日 5年2組 国語

 複合語の学習と冬から春の季節を表した詩の学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月27日 5年3組 体育

 いろいろななわとびの技に挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月26日  歌声集会 ペア学年と共に

 3学期に入り初めての歌声集会が行われました。屋内運動場の改修工事の関係で、ペア学年の教室で一緒に児童集会と歌声集会を行いました。少し恥ずかしそうに歌っている児童も見られましたが、お互いに顔を見ながらの合唱となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月23日 5年1組 図工

 「刷り重ねて表そう」の学習で一板多色木版に挑戦しています。1年ぶりの彫刻刀に苦戦しながらも、楽しい学校生活を表そうと頑張っています。けがには気をつけようね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3 入学式準備
4/6 入学式 防犯の日