最新更新日:2024/04/27
本日:count up59
昨日:245
総数:713229

3月9日 3年3組 国語

 物語「モチモチの木」では昼と夜の主人公の様子を読み取り,プリントにまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月9日 3年2組 国語

 漢字復習プリントに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月9日 3年1組 算数

 「数と計算」の復習問題に取り組んでいます。4年生に向けてしっかりと復習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月4日 3年生 豆電球を使っておもちゃを作りました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 豆電球のつかったおもちゃ作りをしました。ホタルの明かりを豆電球しにしたり、手作り懐中電灯を作ったりと、いろいろ工夫したおもちゃを作りことができました。作った作品は、みんなにお披露目をしました。子どもたちの発想には、驚かされることがいっぱいです。

3月4日 3年1組 給食の時間

 3年1組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月4日 3年2組 給食の時間

 3年2組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月4日 3年3組 給食の時間

 3年3組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月4日 4年1組 給食の時間

 給食の時間の様子です。みんなおいしそうに食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月27日 3年1組 送る会に向けて

 送る会に向けての掲示がついに出来上がりました。それぞれの持ち味を生かしてチームで協力して作りました。「すごーい!」とそれぞれの作品を称え合う姿が可愛らしいです。
画像1 画像1

2月27日 3年3組 算数

 単元「かくれた数はいくつ」では,テープ図や線分図をかいて考え,かくれた数を求めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月17日 3年2組 算数

 単元「かくれた数はいくつ」ではテープ図を使って考え,さらに線分図を使って考えていました。図をもとに式を立てて求めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月27日 3年生 送る会に向けて

 6年生を送る会に向けて,3年生全体で合同練習を行いました。みんな元気に取り組むことができました。
画像1 画像1

2月26日 3年2組 理科

 テストに集中して取り組んでいました。
画像1 画像1

2月24日 3年1組 体育

 キックベースボールの試合形式練習に取り組んでいました。
画像1 画像1

2月23日 外国語活動

 France, New Zealand, Spain,・・・いろいろな国の名前を英語で言うことの練習をしました。また、Where are you from?の質問に対して、I'm from Japan.と自分の出身を英語で伝える練習を繰り返し行うことで、英語での対話に積極的に取り組むことができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月23日 3年2組 算数

 (3けた)×(2けた)のかけ算の筆算の練習問題に取り組んでいました。早い子はプリント練習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月23日 3年3組 国語

 図書館の辞典,図鑑,科学読み物の本などを使って,調べ学習に取り組んでいました。調べたことをノートにまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月23日 3年1組 音楽

 これから練習するリコーダー曲「ミッキーマウスマーチ」の音階を調べ,かきこんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月21日 3年1組 体育

 キックベースボールのゲーム練習に取り組んでいます。みんな元気に取り組んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2

2月19日 3年2組 国語

 漢字の音訓を上手に使ってリズムのよい歌を作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/13 携帯調査
3/16 集会15  5時間授業 一斉下校 携帯調査
3/17 大掃除5
3/18 卒業式準備5年56(行2) 1〜4年4時間授業
3/19 卒業式予行(予定) 5時間授業   食育の日