最新更新日:2024/05/17
本日:count up10
昨日:103
総数:715026

11月9日 6年生 東っ子発表会 NO.1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 発表前の最終練習の様子です。練習後よいところを伝え合い本番に臨みました。

11月7日(金)学習発表会へ向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11月9日(日)の学習発表会へ向けてリハーサルを行いました。リハーサルには5年生も見に来てくれました。今日の発表の反省を生かして本番もがんばりましょう。

11月7日 6年生 東っ子発表会リハーサル

 6年生が,東っ子発表会のリハーサルを行いました。このリハーサルには,5年生が参加し,上級生の発表を学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月4日 6年生 総合的な学習の時間

 東っ子発表会の準備や練習に取り組んでいます。班で協力して取り組んでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2

11月4日 6年生 総合的な学習の時間

 東っ子発表会の準備や練習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月3日 修学旅行の思い出 NO.21

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 清水の舞台から見える景色は最高でした。弁慶の鉄杖と言い伝えられている鉄杖を,男子は持てましたか。この鉄杖を持つことができるとモテるようですね。

11月3日 修学旅行の思い出NO.20

画像1 画像1
画像2 画像2
 大仏は、とても大きく驚きました。大仏殿の前で「はい、ポーズ」

11月3日 修学旅行の思い出No.19

画像1 画像1
画像2 画像2
 2日目の昼食は、弁当でした。

11月2日 修学旅行の思い出NO.18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 旅館での食事です。みんな楽しそうにもりもり食べています。

11月2日 修学旅行の思い出NO.16

画像1 画像1
画像2 画像2
 歴史の学習で勉強した金閣寺。本当に輝いていました。

11月2日 修学旅行の思い出NO.17

画像1 画像1
 みんな願いがかなうといいね。

11月1日 修学旅行の思い出NO.15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 トロッコに乗りました。景色がとてもきれいでした。

11月1日 修学旅行の思い出NO.14

画像1 画像1
画像2 画像2
 おみやげ何にしようかな。

11月1日 修学旅行の思い出NO.13

画像1 画像1
画像2 画像2
 一日目昼食は、カレーでした。みんなおかわりをしていました。

11月1日 修学旅行の思い出NO.12

画像1 画像1
画像2 画像2
 法隆寺でガイドさんの話を一生懸命聞いています。

11月1日 修学旅行の思い出 NO.11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1400台に2台しかない二つ葉のクローバーのタクシーも見つけることができました。

11月1日 6年生 学習発表会へ向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 福祉について老人福祉・障がい福祉・世界・ボランティアに分かれてまとめています。

10月31日(金) 家庭科 手洗い体験!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 家庭科の授業で体操服を手洗いしました。体操服に合わせて水や洗剤の量を測り、手際良く手洗いできました。

10月30日 6年3組 社会

 明治時代の人々の生活の仕方や考え方について調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月30日 6年2組 音楽

 曲「ラブソディー イン ブルー」の観賞をしていました。姿勢よく曲を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/9 パトロール隊感謝の会 5時間授業 一斉下校
3/10 交通事故ゼロの日
3/11 徴収金引落
3/12 子どもの安全を確認する日 携帯調査
3/13 携帯調査