3月9日 6年1組 国語
国語の学力アップを目指して,補充プリントに取り組んでいました。
【6年】 2015-03-09 12:44 up!
3月9日 6年3組 算数
算数計算練習プリントに取り組んでいました。ミスをしないようにしっかりと取り組んでいました。
【6年】 2015-03-09 12:20 up!
3月9日 6年2組 国語
国語の学力を高めるために,弱点補強プリントに取り組んでいました。
【6年】 2015-03-09 12:18 up!
3月4日 6年2組 算数
表から折れ線グラフをかき,そのグラフが表わす意味を読みとり,これからの地球環境について考えていました。
【6年】 2015-03-04 15:38 up!
3月3日 6年1組 総合的な学習の時間
思い出のスライド作りに取り組んでいました。文字や写真の効果を工夫して使っています。
【6年】 2015-03-03 09:43 up!
3月3日 6年2組 学活
感謝の会に向けて,お礼の手紙作りに取り組んでいました。
【6年】 2015-03-03 09:42 up!
3月3日 6年3組 算数
復習プリントに取り組んでいました。○つけを行い,間違い直しをして,さらに次のプリントに取り組んでいました。
【6年】 2015-03-03 09:40 up!
3月2月 6年生 学活
本日,薬物乱用防止教室が行われました。薬を安全に使うことの大切さや,おそろしい薬物について教えてくださいました。
【6年】 2015-03-02 17:04 up!
3月1日 6年生 銅板レリーフ作り
6年生は2月27日(金)に銅板レリーフ作りに取り組みました。自分で考え,描いた下絵デザインをカーボン紙を使って銅板に写し,細棒を使って銅板を押し上げました。さらに薬品を使って磨きあげました。どれもすてきな作品でした。
【6年】 2015-03-01 08:08 up!
2月27日 6年3組 国語
海の命 音読発表会を行っていました。自分で選んだ場面の音読をしていました。
【6年】 2015-02-27 12:15 up!
2月27日 6年生 銅板レリーフ作り
クラスごとに2時間かけて教えていただきました。子どもたちはとても器用に作品作りを進めていました。
【6年】 2015-02-27 12:06 up!
2月27日 6年生 銅板レリーフ作り
11人のゲストティーチャーが来てくださいました。グループにお一人ずつついてくださり,子どもたちは教わっていました。作品が完成しつつあります。
【6年】 2015-02-27 11:29 up!
2月27日 6年生 銅板レリーフ作り
地域のゲストティーチャーが来てくださり,銅板レリーフ作りを教えていただき,取り組むことができました。どんな作品が出来上がるか,とても楽しみです。
【6年】 2015-02-27 10:06 up!
2月26日(木)6年生を送る会へ向けて
来週行われる6年生を送る会へ向けて学年で練習を行いました。来週の本番が楽しみです。
【6年】 2015-02-27 08:55 up!
2月25日 6年3組 国語
主人公の気持ちを考えながら読みとりをしています。そしてなぜ主人公が魚クエの命をとらなかったのかを考えていました。
【6年】 2015-02-25 14:35 up!
2月25日 6年2組 国語
単元「海の命」です。主人公の考え・気持ちを追いながら,読みとりをしていました。
【6年】 2015-02-25 14:32 up!
2月25日 6年1組 社会
平和な世界を実現するために,どのような努力がなされているか,調べまとめていました。
【6年】 2015-02-25 12:42 up!
2月24日 6年2組 算数
ともなって変わる2つの量,関数の練習問題に取り組んでいました。子どもたちは式,表,グラフを一つのセットとして考え,練習問題に取り組みました。グラフでは両端の2点を意識して直線を結ぶことを確認していました。
【6年】 2015-02-24 14:20 up!
2月19日 6年2組 音楽
卒業式の歌の練習に取り組んでいます。練習が始まったばかりです。しっかりと歌詞を覚え,自分たちのものにしていってほしいと思います。
【6年】 2015-02-19 14:16 up!
2月17日 6年3組 国語
「自分を見つめ直して」ではお互いに書きあげた随筆作文を読みあっていました。読む人は,3つの観点をもって読んでいました。そしてきちんと表現されているか,感想・アドバイスを書いていました。
【6年】 2015-02-17 12:44 up!