最新更新日:2024/05/21
本日:count up27
昨日:110
総数:715255

運動会の思い出 第7回4年生徒競走「走れ 走れ」

 4年生みんな,ゴールまで全力で駆け抜けました。走り終えた顔は爽やかな汗が輝いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の思い出 第7回4年生徒競走「走れ 走れ」

 4年生徒競走「走れ 走れ」の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の思い出 第7回4年生徒競走「走れ 走れ」

 応援団が懸命に応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の思い出 第7回4年生徒競走「走れ 走れ」

4年生徒競走「走れ 走れ」の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の思い出 第7回4年生徒競走「走れ 走れ」

 走り出したら真剣勝負。一等賞を目指して走りぬけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月1日 4年3組 国語

 資料「手と心で読む」について,段落ごとに読みとりをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月1日 4年2組 社会

 ごみの処理の移り変わりについて,自分たちの日常生活に照らし合わせて考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月1日 4年1組 図工

 画用紙を使って工夫し,夢のれいぞうこを作ろうと考えていました。アイデアでいろいろな作品を作ることができます。すごく集中していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月1日 4年3組 図工「ペーパーショップをひらこう」

 様々な材料を使って、工夫して色をぬりました。
いろいろな方法を試し、色ぬりを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月30日 4年生 理科「ほねときんにく」

 理科では体の,骨と筋肉について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の思い出 第3回2・4年生ペア種目「転がれ大玉」

 2・4年生ペア種目「転がれ大玉」の様子です。最後まで白熱した争いになりました。どの子もよく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の思い出 第3回2・4年生ペア種目「転がれ大玉」

 この種目は,ジャンケンマンにじゃんけんに勝つと近くのカラーコーンを回ることができ,じゃんけんに負けると遠くのカラーコーンを回らなくてはならないという過酷なルールのもと,行いました。運にも大きく左右されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の思い出 第3回2・4年生ペア種目「転がれ大玉」

2・4年生ペア種目「転がれ大玉」の様子です。この種目はペアで協力して大玉を転がしバトルで逆転をねらいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の思い出 第3回2・4年生ペア種目「転がれ大玉」

 今年から,ペア種目が復活しました。まずは2・4年生ペア種目「転がれ大玉」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日 4年3組 国語

 練習プリントを使って練習しています。間違えたところをしっかりと確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月25日 4年1組 音楽

 歌「とんび」の歌詞を一つ一つ大切にしながら,歌っています。 
画像1 画像1
画像2 画像2

9月25日 4年2組 書写

 「はす」の字の練習をしています。デジタル教科書で書き方の確認をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年1組 国語・書写

 習字「はす」の字の清書書きです。落ち着いた雰囲気で取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年3組 国語

 漢字ドリルを使って練習しています。間違えたところをきちんと覚え,身につくまでしっかり練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年2組 国語

 漢字ドリルを使って,新出漢字を練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/9 パトロール隊感謝の会 5時間授業 一斉下校
3/10 交通事故ゼロの日
3/11 徴収金引落
3/12 子どもの安全を確認する日 携帯調査
3/13 携帯調査