最新更新日:2024/05/17
本日:count up10
昨日:103
総数:715026

9月1日 4年3組 学級活動

 学級活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月1日 4年2組 学級活動

 学級活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月1日 4年1組 学級活動

 学級活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/7 4年 秋の校外学習の下見に行きました。

秋の校外学習の下見に木曽三川公園などを見てきました。
行き道、帰り道には蓮根畑が広がっており、
車窓からの景色がとても美しかったです。
子どもたちにも、豊かな自然を体験してもいらいたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月4日 4年3組 学級活動

 4年3組の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

8月4日 4年2組 学級活動

 4年2組の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

8月4日 4年1組 学級活動

 4年1組の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

8月1日 4年生のツルレイシ

4年生のツルレイシがすくすくと育って網の1番上のところまで伸びていました。実がなるのがとても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月29日 今日のプール開放

 今日もプール開放は子どもたちでいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月25日 部活動水泳部 一宮市水泳選手権大会

 昨日は多くの保護者の方々に応援いただきありがとうございました。木東小の子どもたちはどの子も力いっぱい泳ぎ切りました。また応援もしっかりと行いました。とてもすてきだったと思います。ご声援ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

7月18日 4年生 学級活動

 4年生の学級活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月17日 1学期最後の給食

今日は1学期最後の給食でした。明日から待ちに待った夏休みが始まりますが、友達同士で机をくっつけて、給食が食べれないと思うと少しさみしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月16日 歌声集会 2

 大きな歌声がさらに元気に響き渡っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月14日 I like ○○

 英語の授業は,たくさんのカードを使って大盛り上がりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年3組 お弁当の様子

 4年3組のお弁当の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

4年2組 お弁当の様子

 4年2組のお弁当の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年1組 お弁当の様子

 4年1組のお弁当の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月11日 4年3組 理科

 理科の星座の学習では,「星座早見板」を作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月11日 4年2組 算数

 小数の仕組みについて,長さの単位メートルとキロメートルとの関連性を調べることで,小数の表わし方を見つけていました。 
画像1 画像1
画像2 画像2

7月11日 4年1組 算数

 小数についてプリントで復習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/9 パトロール隊感謝の会 5時間授業 一斉下校
3/10 交通事故ゼロの日
3/11 徴収金引落
3/12 子どもの安全を確認する日 携帯調査
3/13 携帯調査