最新更新日:2024/05/17
本日:count up8
昨日:103
総数:715024

10月15日 3年2組 国語

 図工で仕上げた作品の裏に,外国について調べたことを書いてまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月15日 3年1組 音楽

 子どもたちはバイオリンの音色を味わっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の思い出 全校 第17回 競遊「縦割り対抗リレー」

 全校競遊「縦割り対抗リレー」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日 3年生 フォトフレームを作ったよ

 作品展で展示するフォトフレームを作りました。材料は、段ボールののみ。ペンキで色をつけた段ボールを切ったり丸めたり。段ボールだけでもすてきなフォトフレームが出来上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月9日 3年3組 国語

 プリントを使ってローマ字練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月9日 3年2組 算数

 単元「何倍でしょう」では,「〜の倍の図」をかき,その図をもとに全体では何倍になるか,子どもたちは考え,そして答えを導き出していました。その考え方を席の隣同士ペアで計算の仕方を説明する練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月9日 3年1組 算数

 単元「何倍でしょう」では,関係図をもとに,順々にかけるといくつになるか考えたり,またまとめてかけるといくつになるか考えたりすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月8日 3年1組 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年1組の教室は音楽室に近いので、歌声集会で歌う「ともだちはいいもんだ」の歌声が毎日響いてきます。「♪みんなはひとりのために〜ひとりはみんなのために〜♪」この詩のように、助け合う素敵なクラスにしていきたいですね。

10月8日 3年生給食風景

 3年生の給食の様子です。元気に会食しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の思い出 3・4年生 第13回 表現「よさこいソーラン」

 最後までしっかりと踊ることができました。3・4年生のかっこいい姿を十分に見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の思い出 3・4年生 第13回 表現「よさこいソーラン」

 「よさこいソーラン」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の思い出 3・4年生 第13回 表現「よさこいソーラン」

 力強いかっこいい姿を見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の思い出 3・4年生 第13回 表現「よさこいソーラン」

 みんな体全体を使って踊っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の思い出 3・4年生 第13回 表現「よさこいソーラン」

 3・4年生が,軽快なリズムにのって,全身で漁の様子を表わしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の思い出 3・5年生 第11回ペア種目「デカパンはいてGO!GO!」

 3・5年生ペア種目「デカパンはいてGO!GO!」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の思い出 3・5年生 第11回ペア種目「デカパンはいてGO!GO!」

 3・5年生ペア種目「デカパンはいてGO!GO!」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の思い出 3・5年生 第11回ペア種目「デカパンはいてGO!GO!」

 3・5年生ペアが,気持ちを一つに走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の思い出 第8回3年生徒競走「カーブを制するものは直線も制する!」

 3年生全員,風を切ってかけぬけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の思い出 第8回3年生徒競走「カーブを制するものは直線も制する!」

 3年生徒競走「カーブを制するものは直線も制する!」の様子です。応援団の声援にこたえるがごとく力いっぱい走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の思い出 第8回3年生徒競走「カーブを制するものは直線も制する!」

 3年生徒競走「カーブを制するものは直線も制する!」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/9 パトロール隊感謝の会 5時間授業 一斉下校
3/10 交通事故ゼロの日
3/11 徴収金引落
3/12 子どもの安全を確認する日 携帯調査
3/13 携帯調査