最新更新日:2024/05/15
本日:count up28
昨日:115
総数:714826

4月22日 4年生授業

 2組は国語「白いぼうし」をグループ学習で進めていました。3組は算数「角の大きさ」で大きな角の大きさを測っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月21日 4年生学年懇談会

 4年生は4−1で行いました。和やかな雰囲気で行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月21日 PTA総会

 尾崎和則新PTA会長のあいさつです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日 PTA総会

 授業参観の後,PTA総会が開かれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日 4年生授業参観

 3クラスとも算数「角とその大きさ」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日 給食準備

 4年生の給食準備の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日 4年生算数・角の大きさ

 4年2組では,算数で角の大きさについて授業を行っていました。子どもたちは,分度器の使い方を初めて学びます。しっかりと覚えてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月17日 4年生国語・漢字練習

 4年3組は漢字ドリルを使って漢字練習をしていました。とても集中し,漢字の意味から熟語までしっかりと覚えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月16日 臨時朝礼・任命式3

 委員会委員長の任命です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月16日 朝のあいさつ運動 北門

 朝の登校の様子です。児童会役員,代表委員,新生活安全委員を中心にあいさつ運動をしています。目を見てさわやかなあいさつができるように頑張ってくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日 4年生 元気の源!

画像1 画像1
画像2 画像2
4年3組の給食の様子です。みんなの顔を見て食べると、おいしい給食が、さらにおいしく感じられます。今日で給食4日目ですが、毎日完食です。いつも、おいしい給食をありがとうございます。

4月15日 4年生理科「春の生き物を見つけよう」

 4年1組の子どもたちがめがね池周辺で春の生き物を探していました。さて,ちゃんと見つけられたかな?!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月14日 退任式10

 松井彰子先生です。4年間お世話になりました。このたび,名古屋市立原小学校へお替りになられました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月14日 退任式6

 坂田千登世先生です。6年間お世話になりました。このたび,浅井中学校へお替りになられました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月14日 退任式2

 山口正孝先生です。7年間お世話になりました。この御退職されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月14日 新ALTの先生来校。

 新しい英語の先生,ALTのギョクハン先生が本日から出勤されました。とても大きな方です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日 4年生4時間目の様子

 4年生は1組は理科,2組は算数,3組は学活です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日 学級写真撮影3

 4年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月9日 通学班集会

 通学班集会がありました。新班長,新副班長が決まり,新1年生も参加しました。班長,副班長は小さい子たちのお世話をお願いします。そして小さい子は大きい子の言うことをちゃんと聞いてくださいね。なかよく登下校しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日 学級開き4年生

 4年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
4/22 全国学力・学習状況調査6年(全校調査) 知能検査(2・5年)
4/23 1年生を迎える会 ぎょう虫卵検査配付
4/24 遠足 移動図書館ほたる号巡回
4/25 心電図検査(1年 他学年の1部) 1日観察日 ぎょう虫卵検査回収 事故・けがゼロの日
4/26 学校施設開放日(9:00〜12:00)
4/28 朝礼 委員会 遠足予備日 (遠足場合 一斉下校15:00)