最新更新日:2024/04/28
本日:count up9
昨日:57
総数:713397

1月31日 生活

 1日体験入学で,新しい1年生と一緒に遊ぶ,折り紙のめんこを折る練習をしました。本番では,優しく教えてあげられるかな。
画像1 画像1

1月31日 算数 おかいものごっこ

 大きいかずの学習で,お金について学んだので,算数セットにあるお金を使い,「おかいものごっこ」をしました。どんな組み合わせで,お金を出すか考えながらやりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日 風の子大会の練習

5,6年生が走る大きなコースを2周走ります。
本番まであと少しですが、最後までがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日 1年生の授業風景

 1年生の子どもたちは元気に授業を受けていました。先生のお話をしっかりと聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日 2年国語 たぬきの糸車

 たぬきの糸車の第2段落を読んでいます。となりのこと読み合いをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日 1年算数 大きいかずをさがしてみよう

 大きな数を求めて,学級から飛び出しました。あった!ほら,ここにもあるよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日 1年国語 たぬきの糸車

 たぬきとおかみさんの様子を読み取るために,音読をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月29日 おとぎの広場へいったよ

 本の返却・貸出のためにおとぎの広場へいきました。本がたくさんあるので,ワクワクします。すきなシリーズがある子もいて,本を選ぶのも楽しそうです。たくさんの本に出会ってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月29日 風の子チャレンジ大会

中間放課に、風の子チャレンジ大会をしました。
何周走ったか、友だちと競い合いながら、頑張っています。
本番でもがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月29日 朝の会1年

 朝の会では,今月の歌を元気よく歌うことができました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1月29日 漢字・計算チャレンジタイム1年

 1年生は,計算問題にチャレンジしていました。先生と一緒に答え合わせをすると,全問正解の子たちの歓声が上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月28日 1年生 国語「かたかなの かたち」

 1年生は国語で「かたかなのかたち」を学んでいます。みんなしっかりとノートに書くことができたかな?!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月28日 パンジーに水をあげたよ。

パンジーに水をあげました。
休みの間に大きくなったつぼみが、とてもかわいいです。
たくさん水を飲んで、もっともっと大きくなってほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月27日 すごろくをしたよ。

算数の時間にすごろくをしました。
「数のせん」を使って、自分がとまった数字の大きさを確認します。
どちらが早くあがれるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月27日 給食の様子

 話をしたり,お昼の放送を聞いたりしながら,班で楽しく食べています。おかわりをする子もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月27日 下校の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 低学年の子どもたちの下校の様子です。

 また明日、元気に登校してくださいね。

1月27日 算数 100をこえる数 1年

 100をこえる数の数え方について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月24日 おみせやさんごっこをしよう 1年

 今週,国語の学習で,おみせやさんごっこをしました。売るものカードや,ちらしも作り,楽しそうに取り組んでいました。どんな話し方をするといいか,考えながらやる子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月24日 国語 かたかなのかたち

かたかなとかな文字をくらべました。似ているところ,違っているところを比べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月23日 漢字・算数チャレンジタイム

 1年生は,漢字にチャレンジしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 入学式準備新6年生(登校9:10 下校11:30) 防犯の日
4/5 学校施設開放中止日
4/6 春の交通安全市民運動(〜15日)