最新更新日:2024/05/11
本日:count up2
昨日:42
総数:714517

11月29日 学級活動1年

 2学期を振り返ろうということで2学期の主な行事や学習を振り返って,できたこと・十分にできなかったことなど反省しながら記号をつけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月28日 音楽おもちゃのシンフォニー1年

 おもちゃの楽器を使ってみんなで合奏するために,いろいろな音の出るものを一人一人が作りました。合奏のときは,どんな音が出るのでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月27日 算数ひき算1年

 算数の引き算の学習で,復習を兼ねてカードゲームをしました。みんな必死に計算をしていました。お手つきをして間違えてしまった子も何人かいました。楽しく復習ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月26日 英語を勉強したよ

画像1 画像1 画像2 画像2
 久しぶりの英語の授業。動物の名前を繰り返し練習したり、好きな動物を紹介したり、ゲームを通して楽しく活動しました。

11月26日 音楽おもちゃのシンフォニー1年

 演奏に使う楽器を作る計画をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月25日 生活科秋のおもちゃ1年

 先日,校区内の神社へ秋見つけのためにドングリや落ち葉などをたくさん拾ってきて,おもちゃづくりをしました。今日は,みんなで作ったおもちゃで遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月21日 いもほり

3時間目に、6年生のお兄さん・お姉さんといもほりをしました。
春に植えた苗が、こんなりっぱなおいもになるなんて、驚きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月21日 いもほり1年・6年

 2学年一緒に行ったので,畑は人の多さでちょっと大変そうでした。でも,いもが見つかると,お〜っという声が聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月20日 生活 秋のおもちゃであそんだよ1年

 昨日作った秋のおもちゃで,遊びました。自分のものや,友だちのものでも遊び,楽しかったです。いろいろな工夫があって,おもしろかったです。
 遊んだあとには,「もう一度やりたいベスト3」をプリントにまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月19日 秋のおもちゃづくり

 生活科で,この間集めてきたどんぐりの実や葉を使って,秋の作品やおもちゃ作りをしました。どんぐりごまや,どんぐりめいろ,ネックレス,どんぐりマラカス,どんぐりロケット,けん玉から選んでがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月13日 秋見つけへいったよ

 生活科の「たのしさいっぱい あきいっぱい」の学習で,伊冨利部神社へ出かけました。色の変わった葉や,どんぐりなど,たくさんの秋を見つけられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月13日 伊冨利部神社へ秋見つけ

 生活科の学習で,秋見つけのために1年生全員で地域の伊冨利部神社にドングリや落ち葉を拾いに行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月7日 学習発表会練習「くじらぐも」1年

 練習も最後の段階になってきました。あとは,より大きな声で,そして気持ちを込めてせりふが言えると・・・・。明日が最終練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月7日 算数「ひき算2」 1年

 数図ブロックを使って,ひき算の仕方について,いろいろな方法にチャレンジしています。まずは,1つずつ引いていくやり方。そして・・・・・・  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月6日 体育「基本の運動」1年

 子どもたちはボール運動(ころがしドッジボール)をしています。赤組・白組に分かれて対戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 入学式準備新6年生(登校9:10 下校11:30) 防犯の日
4/5 学校施設開放中止日
4/6 春の交通安全市民運動(〜15日)