最新更新日:2024/04/30
本日:count up7
昨日:156
総数:713551

7月7日 いちのみやの教育を考えるシンポジウム

 尾西生涯センターにて「学校給食の役割と意義」をテーマに,基調講演とパネルディスカッションが行われ,本校からもPTAの代表の方が参加されました。給食の昔と今の意義役割を映像を交えて意見交換がされました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日 朝「あいさつ運動」はじまる 2

 登校時間になるとあいさつボランティアの児童もふえ,元気いっぱいのあいさつが聞こえてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月5日 朝「あいさつ運動」はじまる 1

 本日5日(金)より,来週の11日(木)まであいさつ運動が行われます。初日は雨の日にもかかわらず,民生委員や保護者の方にご参加いただき,児童あいさつボランティアの子たちと一緒に登校してくる子どもたちに呼びかけていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回PTA役員会および地区委員総会

 本日1時より第1回PTA役員会、1時45分よりPTA地区委員総会が行われました。

夏休み中のプールの交通立ち当番や子ども110番について部長さんから説明がありました。
また、各部からの活動報告、今後の予定についての話などもありました。

もうすぐ気がゆるみがちな夏休みに入りますが、楽しく安全な夏休みを過ごせるようPTA役員、地区委員、保護者のみなさんのご協力よろしくお願いします。

画像1 画像1 画像2 画像2

7月4日 PTA地区委員総会

画像1 画像1
 図書館にてPTA地区委員総会を行いました。
 お足もとの悪い中、ご参加いただき、ありがとうございました。

7月4日 PTA文化教室 3

 選んだ小物をくっつけるために穴をあけて固定します。完成するとこんなようなものができます。(映像は見本です。)
画像1 画像1
画像2 画像2

7月4日 PTA文化教室 2

 まずは材料選びです。革で打ち抜かれた何色かの花型の小物を選ぶところから始まります。ここで色や大きさの組み合わせでセンスが発揮されます。?
画像1 画像1
画像2 画像2

7月4日 PTA文化教室 1

 本年度第1回文化教室を,視聴覚室にて行いました。「犬山革工房」さんをお迎えして,キーホルダーをつくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

厚生部 一学期ベルマークの整理について

 6月19日厚生部員で一学期に集められたベルマークを集計しました。
引き続き収集にご協力お願いします。

PTAソフトバレー大会 見事優勝!!

 6月22日(土)9時より毎年恒例の親善スポーツ大会が行われました。
まさかまさかの優勝に役員、先生方も大盛り上がりでした。
 試合に出ている人は全力で、出ていない人は大きな声で声援!すごく良い思い出ができました。
 また来年も頑張って下さいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

木曽川地区小中学校PTA連絡会親善スポーツ大会(ソフトバレーボール) 5

 木曽川東小PTAチームが見事に優勝しました。万歳!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

木曽川地区小中学校PTA連絡会親善スポーツ大会(ソフトバレーボール) 4

 最後,第3試合は木曽川東小VS木曽川中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

木曽川地区小中学校PTA連絡会親善スポーツ大会(ソフトバレーボール) 3

 第2試合は木曽川東小VS木曽川西小です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

木曽川地区小中学校PTA連絡会親善スポーツ大会(ソフトバレーボール) 2

 第1試合です。木曽川東小VS黒田小です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

木曽川地区小中学校PTA連絡会親善スポーツ大会(ソフトバレーボール)

 本日6月22日(土)は木曽川地区小中学校PTA連絡会親善スポーツ大会です。会場は本校,木曽川東小で行います。多くの方が参加してくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日 PTAソフトバレー練習最終日

 本日、9:30より最後の練習が行われました。
参加人数が少なかったですが、みなさん最終日ということで頑張っていました。
早いものでもう来週22日は本番です。
良い報告ができるよう役員、先生方と力を合わせて頑張ります!!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月12日(水) 安全マップづくり

 PTA生活部・交通部の部長,副部長さんによる安全マップ作りが行われました。交通部・生活部委員さんからいただいた情報をもとに,最新情報による安全マップが作られました。シールや写真などみんなが見やすいようにいろいろ工夫をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

代休日に福塚子供会遠足へ♪

 6月10日(月)学校の代休日に福塚子供会はアメイジングワールド江南店へ行ってきました。
行ったことがある子、行ったことのない子もともに楽しんでいました。
学校で見せる表情、親の前で見せる表情とはまた違う顔をしていたとおもいます。
役員のみなさんはこれから行事がいろいろと始まるので大変だとは思いますが、子供達のいろんな表情が間近で見られるのも役得だと思いますので一年間頑張って下さい。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトバレー 合同練習!!

画像1 画像1
画像2 画像2
 6月8日3時より第2回目の練習をしました。
今回は木曽川中学校のPTAのみなさんと練習試合を行いました。
昨年と比べるとバレーの経験がある先生方が増えたようで今年は優勝が期待できそうです。本番まであと1回しか練習時間がないですが若い先生方に負けないように練習を頑張っていきたいとおもいます。

6月8日 PTAソフトバレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 PTAの皆さんと本校の職員がソフトバレーの練習を行いました。
 本番に向けて、練習がんばってください!
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 入学式準備新6年生(登校9:10 下校11:30) 防犯の日
4/5 学校施設開放中止日
4/6 春の交通安全市民運動(〜15日)