最新更新日:2024/04/20
本日:count up44
昨日:133
総数:712321

3月27日 チューリップの花が咲きました!

 寒かったせいか,なかなかチューリップの花が咲きませんでしたが,第1号が花開きました。始業式の頃には,満開になっていることを願っています。
画像1 画像1

3月27日 プールフェンス完成しました!

 プールフェンスの完成です。白いフェンスで囲まれました。暑い夏のシーズンが楽しみですね!
画像1 画像1

3月26日 桜

 桜のつぼみが開花間近です。とても楽しみです。あと2〜3日というところでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月25日 黒田南児童館の凧あげ大会

 黒田南児童館の子どもたちが,本校の運動場で凧あげ大会をしていました。風が少し弱く,子どもたちは元気に走り回って凧あげに挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日 学級活動5年

あゆみをもらった後,自分の今年の学習・生活についてふり返っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月24日 学級活動5年

 あゆみを一人一人渡し,励ましの言葉や次への努力ポイントについて話していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月24日 学級活動5年

 あゆみを一人一人に励ましの言葉を添えて渡していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月19日 朝の登校の様子

 6年生と登校できる最後の朝です。最後まで仲良く登校できたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

3月18日 国語5年 物語を作ろう

 8つの写真を見て自由に物語を作りました。班で読み合わせ,一番よかったものを選んで代表作としました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日 算数5年 もうすぐ6年生

 5年生の復習ですので,時折,先生の説明を聞きながらどんどん自分で進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日 5年生文集作成

 5年生の思い出というテーマで作文を書いています。もうすぐ完成かな?
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 理科 最後の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 理科の最後の授業で6年生の準備を行いました。理科の実験・観察でつかうじゃがいもを植えました。大きく育ちますように。

5年生 音楽 最後の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音楽の最後の授業がありました。卒業式の歌の練習をしたり、楽器でルパン三世の歌を合奏したりしました。

5年生 進級準備をしています!

 使っていた道具をしまい,次の学年・教室へ移る準備を始めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 お世話になった先生2

 音楽の松井先生の授業が今週で最後になりました。子どもたちからメッセージカードを贈り,松井先生からお話をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 お世話になった先生

 5年生の算数授業では,9月から廣辻先生に入っていただき,子どもたちは○をつけてもらったり,アドバイスをしてもらったりしました。今年度最後の授業として,子どもたちからメッセージカードを贈り,廣辻先生から一言いただきました。廣辻先生のお話を子どもたちは真剣に聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日 算数 復習問題

 練習問題をどんどん進めています。教科書,計算ドリル,プリントなどを進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日 音楽の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、5年生での最後の授業でした。このメンバーで合奏するのは最後。みんなそれぞれの楽器でしっかり弾いたり、吹いたりしていました。松井先生に一年間ありがとうの気持ちを込めて手紙を渡しました。

3月13日 家庭 5年 整理整とん

 家庭科の実習の一つとして,学習プリントなどの整理整とんをしています。まるめて無理やり入れるのは整とんではありません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日 5年生家庭科授業

 5年生が家庭科で,日常生活で役立つ買い物の計画を学び,立てていました。
画像1 画像1
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 入学式準備新6年生(登校9:10 下校11:30) 防犯の日
4/5 学校施設開放中止日
4/6 春の交通安全市民運動(〜15日)