最新更新日:2024/03/29
本日:count up1
昨日:56
総数:709627

3月27日 2年生の思い出

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 遠足や運動会、学習発表会など2年生では楽しい思い出ができましたね。一生懸命頑張る姿はとても輝いていました。3年生になっても、たくさん学び、たくさん遊び、仲間とともに楽しく過ごしてください!

3月24日 学級活動2年

 配付されたプリントの説明をしっかりと聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月24日 学級活動2年

プリントを返しながら,最後の点検がされていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月24日 学級活動2年

 最後のプリントのまとめの点検が行われていました。また,春休みの過ごし方についてのお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月19日 2年 キックベースボール大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は、3クラス合同でキックベースボール大会をしました。どのチームも作戦を考え、声を掛け合いながら戦っていました。2年生の最後に、またひとつ楽しい思い出が増えました。

3月18日 国語 プリント学習と答え合わせ

読みとりの練習をプリントで行いました。自分でしっかり採点もして,どこが違っていたのか確かめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日 パソコン操作

 2年生がマウスを上手に使って,パソコンを操作しています。とても吸収が早く,大人にとっては驚くことばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月17日 生活2年 わたしの成長日記

想い出のアルバムづくりを行ってきました。あと,少しで完成です。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日 図工2年 みんなのおうち

 自分が住んでみたい家をえがいています。折り紙で絵からとび出すように工夫しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日 国語2年 たのしかったよ2年生

 2年生にあった楽しかったできごとを作文に書いています。下書きは,先生に見ていただいてから,清書をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日 2年生算数授業

 2年生が分数を学んでいました。これからずっと使っていく数です。しっかりと学び,理解し,さらに使っていけるように頑張りましょう。
画像1 画像1

3月12日 体育2年生 ドッジボール

体育の授業で久しぶりにドッジボールをしました。みんな,楽しく行えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日 2年 英語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度最後の英語活動でした。今日は、いろんな食べ物の名前を英語で教えてもらいました。覚えた英語を使って簡単なゲームもしました。全部覚えられたかな?

3月11日 2年生道徳

 2年生はこころのノートを使って道徳を行っていました。
画像1 画像1

3月10日 体育2年 キックベース

 キックベースをしています。試合の前にボールをける練習をそれぞれグループに分かれてしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月10日 生活2年 成長アルバムづくり

 自分が生まれてから今日までのことについて,写真や絵を使ってアルバムづくりをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日 2年6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生を送る会で,卒業する6年生に今までの感謝の気持ちを述べ,「ウンパッパ」を元気よく歌いました。

3月7日 図工 ストローピョコパコ

 ストローを使って,おもしろい動きをさせます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日 国語2年 楽しかった2年生

 この1年間を振り返って,楽しかったことについて作文にします。組み立てメモを作ってから本文を書きます。組み立てメモを書いたら先生に見ていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日 音楽 2年生 チャチャマンボ

 チャチャマンボの曲を歌と踊り,鍵盤ハーモニカ・木琴・タンバリン等を使って合奏をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:629名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 入学式準備新6年生(登校9:10 下校11:30) 防犯の日
4/5 学校施設開放中止日
4/6 春の交通安全市民運動(〜15日)