最新更新日:2024/04/23
本日:count up1
昨日:125
総数:712627

3月29日 桜とたんぽぽ

画像1 画像1
画像2 画像2
 4月に入学、進級する子どもたちを待ち構えるように咲き始めた桜とたんぽぽです。

3月28日 1年生の思い出

 1年生の素敵な思い出がたくさんありますね。2年生になっても,元気いっぱい頑張ってください。1年生に負けない素敵な思い出をたくさん作ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日 学級活動1年

 あゆみを渡す前に,春休みの話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月24日 学級活動1年

 あゆみを渡す前に,先生からのお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月24日 学級活動1年

 「あゆみ」を渡す前に,みんなで想い出づくりをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月24日 学級活動1年

 終業式が終わって,まだ,配られるものが残っていました。連絡袋に入れます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月18日 チューリップが咲いたよ

教室の黄色いチューリップも咲きました。
だんだんと春を感じられるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月18日 パソコンの授業をしたよ

クリック練習や、お絵かきをしました。
もうパソコンはお手の物です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日 学級活動1年 絵本読み聞かせ

 「子ぶたのブ―フ危機一髪」 こぶたがいろいろことなできごとに出会ってさあ大変。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日 生活 新1年生をむかえる

4月に入学してくる1年生のために,教室をきれいに飾ります。みんな協力してそれぞれが得意なことで頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日 1年生 音楽

 1年生が練習プリントに音階をかいています。しっかりと覚えてね!
画像1 画像1
画像2 画像2

3月14日 体育授業

 まだまだ肌寒い中ですが,1年生と2年生が運動場で体育を行い,体を鍛えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月13日 道徳 1年 かぼちゃのつる

 かぼちゃは,みんなの迷惑となることも考えず,自慢のつるをどんどん伸ばしていきます。しかし,ついに・・・・・。みんなは,かぼちゃの行動について考えました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日 算数1年 まとめの計算練習

 最後の計算練習にがんばって取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日 1年生パソコン授業

 1年生がパソコンの基本的な操作をソフトを使って学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日 体育1年 基本の運動

走る,跳ぶ,跳びこす,またぐなど基本の運動を取り入れて,流れるように順番に何度も練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日 算数1年 もうすぐ2年生

 最後のまとめの学習をしています。図形のところでは,色紙を決められた形に切って,それを重ならないように付けて,いろいろな形を作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日 パンジーが大きくなってきました!

 1年生が栽培しているパンジーが少しずつ大きくなっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月11日 体育の授業

とびあそびの授業をしました。
タイヤやフラフープ、ゴムひもを使って、どんな跳び方ができるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日 1年生国語授業

 1年生は,国語のことばのひろばを取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 入学式準備新6年生(登校9:10 下校11:30) 防犯の日
4/5 学校施設開放中止日
4/6 春の交通安全市民運動(〜15日)