最新更新日:2024/05/15
本日:count up1
昨日:115
総数:714913

2月6日 風の子チャレンジ大会 1年

 みんな全力で走り切りました。最後に,完走できた自分たちに拍手をしました。みんなよくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日 風の子チャレンジ大会 1年

 風の子チャレンジ大会が行われました。スタートの様子です。さあ,がんばるぞ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日 放課

 昨日,教えてもらったことを思い出しながら,挑戦しています。けん玉・お手玉・めんこ・あやとりの4種類で遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月4日 むかしあそびをしよう 8

 最後に全員で記念撮影をしました。たくさん教えていただき,ありがとうございました。
教室に戻ってから,まとめをしました。明日から,教えていただいたことを放課に練習します。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月4日 むかしからのあそびをしてみよう 8

 最後に全員で記念撮影をしました。たくさん教えていただき,ありがとうございました。
教室に戻ってから,まとめをしました。明日から,教えていただいたことを放課に練習します。

2月4日 むかしからのあそびをしてみよう 7

こまの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月4日 むかしからのあそびをしてみよう 6

めんこの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月4日 昔からのあそびをしてみよう 5

お手玉の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月4日 むかしからのあそびをしてみよう 4

 あやとりの様子です。よく見て,まねをしています。ほうきなどができました。いろいろな種類を教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月4日 むかしからのあそびをしてみよう 3

 はごいたの様子です。何回続けられるかな。みんな真剣に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月4日 むかしからのあそびをしてみよう 2

 けん玉の様子です。ひざを上手に使って,がんばっています。できるようになったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月4日 むかしからのあそびをしてみよう 1

 地域の方にきていただき,生活科の「むかしからのあそびをしてみよう」を行いました。けん玉・お手玉・こままわし・はごいた・あやとり・めんこの6種類のあそびを教えていただきました。はじめて触る道具もあり,目を輝かせて取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月3日 国語の音読

「たぬきの糸車」の、かんぺき読みをしました。
隣の席の子によく伝わるように、心をこめて音読をします。
すらすら止まらずに読めるように、頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月3日 恵方まきを食べたよ

給食で恵方まきが出ました。
今年の方角、東北東を向いて、一年間健康で過ごせるように、お願いしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月3日 折り紙をしたよ

1日体験入学のときに、新しい1年生の子と作る「めんこ」の練習をしています。
きれいな形になるように、心をこめて作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月3日 昔のあそびをしようの練習

明日はいよいよ、昔の遊びをしようの本番です。
どんなふうに遊ぶか、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日 生活

 1日体験入学で,新しい1年生と一緒に遊ぶ,折り紙のめんこを折る練習をしました。本番では,優しく教えてあげられるかな。
画像1 画像1

1月31日 算数 おかいものごっこ

 大きいかずの学習で,お金について学んだので,算数セットにあるお金を使い,「おかいものごっこ」をしました。どんな組み合わせで,お金を出すか考えながらやりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日 風の子大会の練習

5,6年生が走る大きなコースを2周走ります。
本番まであと少しですが、最後までがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日 1年生の授業風景

 1年生の子どもたちは元気に授業を受けていました。先生のお話をしっかりと聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/12 中学校出前授業6年:2限1組(体育),3組(国語),3限2組(体育)  子どもの安全を確認する日
3/13 ミニ通学班集会(14:55〜15:00)    防犯ブザー・ホイッスル携帯調査
3/14 防犯ブザー・ホイッスル携帯調査
3/15 学校施設開放(9:00〜12:00 但し屋内運動場不可)
3/17 朝礼  5時間授業  大掃除5限    一斉下校(15:00)    防犯ブザー・ホイッスル携帯調査
3/18 1〜4年4時間授業  1〜4年下校(14:00)   卒業式準備5・6限