最新更新日:2024/05/10
本日:count up2
昨日:124
総数:714407

9月30日運動会の思い出

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会の前日、なめこのダンスの最後の場面で「なめこの顔」が完成しました。

力いっぱいゴ―!

ゴール目指して頑張るぞー。でも,心臓ドッキンドキン!
画像1 画像1
画像2 画像2

1・2年生みんなでなめこ

 NaNaNaなめこ。リズムにのって・・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

9月28日 運動会

今日は待ちに待った運動会でした。
練習の成果を十分に発揮し、すてきな運動会にすることができました。
何度もなんども練習したなめこのダンスも、緊張しましたが、一生懸命踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日 国語 おはなしをきいて 1年

 自分が思ったことや感じたことをまとめて発表します。読んだ本・見つけたもの・遊んだこと・宝物などから選んで,発表します。発表者の方を向いて真剣に聞きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日 算数「つくえのたてとよこ」1年

 机のたてとよこの長さを鉛筆の長さを使って比べます。たては,鉛筆何個分?よこは!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日 掃除時間

給食のあとは掃除時間です。
6年生のお兄さん・お姉さんにも手伝ってもらって、教室をピカピカにします。
重い机も二人で運べば簡単に持つことができます。
午後からの勉強も頑張れそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日 運動会練習

いよいよ今週の土曜日は運動会です。
暑い中での練習も大詰めです。
かっこいい動きを見てもらいたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会スローガン

 みんなの応募作品の中から選ばれた作品を垂幕にして飾ります。
画像1 画像1

9月20日 徒競争の練習

 今日は,表現の練習をしたあと,徒競争の練習をしました。並び方,走るコースを確認しました。本番に向けてがんばりました。
画像1 画像1

毎月19日は食育の日

 毎月19日は,食育の日です。食の大切さについて,学年に応じて話しています。今日の給食,たのしくおいしく食べられたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日 道徳 1年

 「おんがくかい」 リスさんが司会となって行われる音楽会。ほかの動物さんたちは,勝手なことばかりしていて,音楽会が始まりません。さて,そんなとき,あなたなら?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月11日 算数 1年

 たし算の計算をブロックを使って考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月9日 1年 運動会の練習がんばってます

画像1 画像1 画像2 画像2
 運動会の練習が始まって一週間がたちました。今日は、今までの復習をし、最後までの踊りを覚えました。お手本になっている先生の踊りを見ながら、一生懸命練習に励みました。リズムにのって楽しく踊れるようになってきました。  

9月6日 運動会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ダンスの練習を始めて1週間たちました。頑張る気持ちが伝わる良いダンスができています。来週からも更に、上達できることを期待しています。

9月5日 結団式

9月に行われる運動会の、応援団が紹介されました。
運動会の歌も歌ってもらい、いちだんと運動会が楽しみになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日 運動会の練習

 1・2年生合同で表現の練習を頑張っています。今日は,サビのところを覚えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/8 学校施設開放(9:00〜12:00 但し屋内運動場不可)
3/10 集会  パトロール隊感謝の会  5時間授業  交通事故ゼロの日  一斉下校15:00
3/11 学校徴収金引き落とし日
3/12 中学校出前授業6年:2限1組(体育),3組(国語),3限2組(体育)  子どもの安全を確認する日
3/13 ミニ通学班集会(14:55〜15:00)    防犯ブザー・ホイッスル携帯調査
3/14 防犯ブザー・ホイッスル携帯調査