最新更新日:2024/04/28
本日:count up16
昨日:59
総数:713347

4月30日(火) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
筍ご飯 すまし汁
厚焼き卵 ゆかり和え 牛乳

4月26日(金) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
麦飯 ミートボール入りハヤシライス
マカロニサラダ 牛乳

4月25日 春の遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 出発の様子です。
 楽しい遠足になるといいですね。

4月24日 金管バンド,始動!

画像1 画像1
 今年度の金管バンドの活動が始まりました。まずは,担当する楽器の割り振りからです。限られた時間と設備の中で,今年も頑張って活動していきたいと思います。9月,一豊まつりパレードを,お楽しみに!

4月24日(水) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
ご飯 わかめスープ
焼き肉ポテト添え 牛乳

4月23日 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 ごもくタンメン チンゲンサイのナムル あげぎょうざ(2個)
 牛乳

4月18日 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 ご飯 八宝菜 ひじきの中華和え しゅうまい(2個)
 牛乳

4月16日(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新学期が始まり1週間が経ちました。そうじの時間は一生懸命に取り組んでいます。

4月16日(火) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
黄粉揚げパン 春キャベツのスープ
まめまめサラダ 牛乳

退任式について その3

 本田先生と坂崎先生,そして花束を受け取られる先生方です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

退任式について その2

廣辻先生と今枝先生,そして稲川先生がお話している姿です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

退任式

 先生方、大変お世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

退任式について

 本日15日(月)は退任式でした。木曽川東小学校を去られた6名の先生方が子どもたちに向けて,最後のお話をしてくださいました。子どもたちも真剣に先生方のお話を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月15日(月) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
菜めし 合わせみそ汁
和風おろしハンバーグ・ごまあえ 牛乳

4月12日 避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
 地震発生を想定した避難訓練を行いました。

4月11日 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 カレーライス ふくじんづけ フルーツクリームヨーグルト
 牛乳

撮影者より
 平成25年度、最初の給食です。今日の給食は、おしかったかな?

給食が始まりました!

 4月11日(木),本日から給食が始まりました。本日の献立はカレーでした。みんなおいしく食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月10日 一斉下校

画像1 画像1 画像2 画像2
 通学班ごとに集まり、下校しました。自宅まで気をつけて帰ってください。

入学式(学級活動)

入学式を終えて,新1年生の子どもたちは,教室にもどりました。
担任の先生から名前を呼ばれて,元気よく「はい!」と返事ができました。
早くクラスの友達の名前を覚え,楽しい学校生活を送ってね。
明日からはお兄さん,お姉さんとともに通学班で登校です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式について

 今日は,入学式です。少し緊張気味でしたが,はにかみなが111名のピカピカの1年生が入学してきました。
 新しい教室と担任の先生,そして新しい友達。どきどきわくわくの一日だったと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/30 40分授業4時間
一斉下校(13:25)
家庭訪問
セルフディフェンス4年
交通事故ゼロの日
5/1 40分授業4時間 家庭訪問 一斉下校(13:25)
5/2 40分授業4時間 家庭訪問 一斉下校(13:25) 防犯の日 聴力検査(4・6年の対象者)
5/3 憲法記念日
5/5 子どもの日
5/6 振り替休日