最新更新日:2024/04/19
本日:count up119
昨日:116
総数:712263

3月31日 平成24年度最終日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日からは、新しい年度がはじまります。
 入学して1年生になる皆さんは、4月8日(月)に入学式があります。
 2年生〜6年生に進級する皆さんは、4月9日(火)に始業式があります。
 春休み中も規則正しい生活を心がけて、皆さんの元気な姿を入学式、始業式に見せてくださいね。

3月28日 飼育当番活動について

 飼育当番の児童が,うさぎ小屋をきれいにしてくれました。ほうきで掃き,水や餌を交換してくれました。うさぎがとても喜んでいるようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月27日 職員室の様子

 今年度の片づけや来年度の準備をしています。
画像1 画像1

3月26日 チューリップ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    咲いた 咲いた  チューリップの花が
       ならんだ ならんだ あかしろきいろ
               どの花みても きれいだな

 中庭の花が、今日もきれいに咲いています。チューリップの背がまだ大きくないまま花が大きく咲いていて、何だかとてもかわいいです。
 チューリップの花びらは、何枚でしょうか。数えてみたら6枚でした。
 入学式や始業式までは、まだまだありますが、タンポポもパンジーもみなさんを待っています。

3月25日 さくら

画像1 画像1 画像2 画像2
 子どもたちがいなくて静かな校舎に,春の足音が少しずつ聞こえます。交通公園のさくら。中庭のさくら,パンジー,チューリップ。入学式にはきれいな姿で子どもたちを迎えてくれることでしょう。

3月21日 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 中華飯 バンサンスー
 牛乳

3月19日 第37回 卒業式2

 卒業式のスナップです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日 第37回 卒業式1

 木曽川東小学校では,第37回卒業式が挙行されました。

 緊張の面持ちで,6年間の思いを心に抱いて卒業生が入場しました。
 式では,校長先生から未来にはばたく卒業生へ,鳥の王様「鷲」のエピソードを交え,励ましとお祝いお言葉をいただきました。
 卒業生と在校生による『門出のことば』。想い出を語りあう中に「蛍の光」「仰げば尊し」そして「Smile Again」「最後のチャイム」の合唱。卒業生,在校生の熱き思いが合唱となり会場全体を包みました。

 みんなの思いが一つとなった卒業式でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日 4年 社会科のかるた

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 社会科で学習した内容をかるたにまとめ、班で楽しくかるた取りをしました。

3月18日 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 赤飯 こうはく汁 梅風味和え 鰤の照り焼き お祝いデザート
 牛乳

3月15日 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 ひじきご飯 豆乳みそ汁 つくね串 はるか※
 きりぼしだいこんのごまずあえ
 牛乳

※ はるか について
 かんきつ類の一種で、日向夏の突然変異種です。
 味は、とても甘いです。

3月14日 下校も新年度に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
 先日の通学班集会で新しい班長(仮)が決まり,今日で3回目の一斉下校です。新班長の児童は,慣れない仕事ながら,班をまとめようとがんばっています。

3月14日 古紙回収作業(職員編)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の児童の皆さんに手伝っていただいた古紙回収作業ですが、児童の皆さんが下校後に、職員総出でトラックに積み込みました。

3月14日 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 バターロール ポークビーンズ メンチカツ 添え野菜
 牛乳

3月13日 今日も 元気!!

 今日も放課には、大勢の児童が運動場で元気よく遊んでいます。明日も元気で過ごせるといいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
ご飯 かきたま汁 味付けのり
さんまの銀紙焼き ブロッコリーのおかか和え 牛乳

3月11日 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 発芽玄米 大根といかの煮物 厚揚げの肉みそかけ 昆布和え
 牛乳

3月11日 冬から春へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 日中は温かいですが、日が沈むと寒くなります。
 また、暖かい日と寒い日の差が激しいので、体調を崩さないように気をつけて、生活してください。

3月11日(月) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
ご飯 鶏団子汁
あじの唐揚げ 野菜あんかけ 牛乳

3月11日 パトロール隊感謝の会 2

 パトロール隊の方々に、全校児童で歌をプレゼントしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式準備6年(登校9:10 下校11:30)
防犯の日