最新更新日:2024/04/28
本日:count up4
昨日:59
総数:713335

11月5日 3年 理科

 3年理科では、かげのでき方と太陽の動きを学習しています。今日は、方位磁針の使い方を実際に行って学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月2日 3年 算数

 3年生では、24×3を筆算のように繰り上がりが1回ある計算を学んでいます。筆算の方法を正しく理解させ、練習問題を行うことで確実な定着を図っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日 しっかり読書!!

 朝の読書タイムは、静かな雰囲気の中、集中して自分のすきな本を読んでいます。
画像1 画像1

11月1日 楽しい時間!

 楽しい時間とは、もちろん給食の時間です。3年生のみなさんが、楽しく食事しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日 3年生

 屋内運動場では、3年生全体で学習発表会に向けての練習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日 3年ブックトーク

 図書館の先生にブックトークをしていただきました。たくさんの本を紹介してもらったよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日 たくさん集めたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の朝、3年生のみなさんが集めてきたベルマークを種類別に箱の中に入れています。集めたベルマークをどれが多く集まっているのか、箱の中をのぞきながら作業をしています。たくさん集まっています。ご協力ありがとうございました。これからも、よろしくお願いたします。

10月31日 3年2組国語

 今日から学習します「すがたをかえる大豆」に出てくる新出漢字の練習をしました。今までに学習した漢字とよく似た漢字も出てくるので,注意深く何回も練習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日 3年3組理科

 「風やゴムで動くいろいろなおもちゃを作ろう」かぜのはたらきによって,走ったり回転したり,いろいろな楽しい動きをするおもちゃを工夫しておもちゃを作ります。弱い風でも風の力をうまく利用して動けるように工夫します。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日 3年1組国語

 「ちいちゃんのかげおくり」登場人物の気持ちを考えながら,自分の選んだ場面について聞き手に伝わるように気持ちを込めて音読の発表をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日 3年 総合 学習発表会の練習

 学習発表会の当日まであと20日間ほどになりました。配役も決まり,せりふの読み合わせから,いよいよふりをつけての練習に入っています。せりふをはっきり話すことと,みんなにはっきりと伝わるように大きな声で話せるように練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月29日 3年 学習発表会 No.3

 3年生が一つになって、屋内運動場で練習に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日 3年 学習発表会

 屋内運動場で一生懸命練習に励む、3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月29日 3年 学習発表会に向けて

 3年生が屋内運動場で、学習発表会の練習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日 3年 材料のひらめき

 3年生の図画工作では、いろいろな材料を活用して絵を描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日 3年 リトルワールドに行ったよ!!

 野外民族博物館リトルワールドに行ってきました。グループで計画したコースで、いろいろな国の生活の様子を見学しました。野外ホールでは、中国雑技団のアクロバットショーを見ました。愛情いっぱいの手作り弁当を、みんなで楽しく食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日 3年生 出発!

 3年生のみなさんが、世界のいろいろな国の生活様式を学ぶため、野外民族博物館へ出かけました。
画像1 画像1

10月24日 3年生学習発表会に向けて

 家庭科室の3年生が全員入り、学習発表会の練習を行っています。学年が一つになり、子どもたちの積極的に取り組む姿勢が感じられます。がんばってっください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日 3年2組 音楽

 音楽室では、3年2組のみなさんが「三コの歌」を、大きな口を開け強弱をつけ歌っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日 3年3組 英語活動

 今、何時?を英語で質問し、今、何時ですと英語で答える練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式準備6年(登校9:10 下校11:30)
防犯の日