最新更新日:2024/04/28
本日:count up13
昨日:59
総数:713344

12月9日 3年 リースづくり 2

 子どもたちが工夫し完成させた、オリジナルのリースです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月9日 3年 リースづくり 1

 育てたさつまいものつるで、リースをつくりました。それぞれ工夫し、オリジナルのリースができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日 3年 理科

 3年理科では、ものの重さを調べることを学習しています。台上ばかりと電子てんびんを活用して、ものの重さを測定し重さ比べをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月6日 3年 図画工作

 3年生では、物語の絵を描いています。物語を読んで感じたことを、絵に表現するためにスケッチを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月6日 3年 朝読書

 10分間の朝読書に集中する、3年生のみなさんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月5日 3年 国語

 3年生の国語では、「三年とうげ」を学習しています。今日は、組み立てを考えながら場面分けをしようとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月4日 学校をきれいにしよう!

 清掃時間の様子です。3年生のみなさんが、協力して清掃活動に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月4日 給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の給食の様子です。
 今日の給食は、全部食べることができたでしょうか。

12月4日 3年 算数

 3年生の算数では、分数について学習しています。大きさを分数で表すことを、学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月3日 3年 算数

 3年生の算数では、重さの計算を学んでいます。学習したことを基に、練習問題に取り組んでいる様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月1日 3年 総合

 東っ子農園でさつまいも掘りを行いました。そして、さつまいものつるでクリスマスのリースを作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月29日 3年3組国語(書写)

 「おれとはねの筆使いに気をつけて書こう」めあてにそって,一字一字ていねいに書写ノートに書いていきます。真剣に取り組めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月29日 3年かるたを作ったよ!

 11月28日(水)、読書かるたつくりをしました。自分が紹介したい本の内容を、絵と読み札にして作りました。完成して、みんなでかるたとりをするのが楽しみです。
画像1 画像1

11月27日 重さの勉強をしたよ

 今、3年生では重さの勉強をしています。はかりを使っていろいろな重さをはかりました。ランドセルや筆箱など身近なものの重さを知り「ランドセルは1キログラムをこえている」などびっくりしている声も聞こえてきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月26日 給食の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生の給食の様子を撮影しました。これから、給食を食べるところです。

11月26日 3年 算数

 3年生の算数では、先週、1けたをかけるかけ算のテストを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月24日 3年 体育

 3年生のたのしいほけんでは、健康な生活について学んでいます。休日での健康な生活に心がけ生活しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月22日 3年 国語

 ひらがなの言葉をローマ字で書くテストに、取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月21日 3年 ペア給食

画像1 画像1
 昨日は、2回目のペア給食でした。楽しく給食を食べることができました。

11月21日 ペア給食準備3(3年・5年)

 随分,早く準備ができましたね。さすが高学年と一緒だと早いね。もうすぐいただきますです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式準備6年(登校9:10 下校11:30)
防犯の日