最新更新日:2024/04/28
本日:count up4
昨日:59
総数:713335

7月17日 1年 算数

 1年生の算数では、「しきにかきましょう」といことで、問題文から求める式をつくり答えを求めることを学んでいます。今日は、「6−4=2」という式を書くことを学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月15日 1年 国語

 夏休みに、おすすめの読書の本を紹介しています。みんなが読みたいと思った本で、読み聞かせです。集中して、真剣に聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月14日 1年 算数

 1年生では、「ひきざんのこたえをたしかめよう」を学習しています。答えが「7」になるのはどれでしょう。みんなで確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月13日 1年 砂遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
 暑い中でしたが、みんな楽しそうに砂遊びをしていました。山を作っているグループ、川を作っているグループなどみんなさまざまでした。

7月13日 1年 算数

 1年生の算数では、「しきのおはなしをつくろう」ということで、「3+4」の式を使って、子どもたち一人一人が話しを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日 シャボン玉を飛ばしたよ

画像1 画像1 画像2 画像2
 11日(水)の生活科の時間に,シャボン玉遊びをしました。固形石鹸を削り,せっけん液を作りました。なかなか大きなシャボン玉はできませんでしたが,楽しく遊べました。

7月12日 1年 算数

 1年生の算数では、ちがいはいくつについて学んでいます。今日は、「8−5」と式を書き、こたえを「3」を求めて書くことを学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日 砂で遊んだよ

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生が運動場の砂場で生活科の「土や砂で遊ぼう」を行いました。山を作ったり川を作ったりして友達と,楽しく遊ぶことができました。

7月11日 1年 算数

 1年算数では、「ちがいはいくつ」を学んでいます。説明を聞き理解した後、各自がその式と答えをノートに書き、チェック(○つけ)を受けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月10日 給食の後片付け

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 給食の後片付けの時間です。みんなで協力し、すみやかに片付けます。

7月10日 1年 英語活動

 1年生が数当てをゲームを行っています。数を英語で答え、「はい」はYESと言っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月10日 1年 国語

 国語では、「は」「を」「へ」を使おうということで、文の中でどのように使っているのか調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日 1年 算数

 1年生の算数では、ひき算を学習しています。ひき算でちがいはいくつなのか、数図ブロックを利用して考えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日 1年 アサガオの観察

 元気に大きく成長した自分のアサガオをよく観察し、プリントにまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日 大きく成長したアサガオ!

 登校後、朝たっぷり水を与えたアサガオ、大きくりっぱに成長しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日 1年 国語

 1年国語の「おむすびころりん」では、登場人物のお面をつくっています。おめんを付け、登場人物になりきり朗読する練習をグループで行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日 1年 図工

 1年生では、「粘土であそぼう」ということで子どもたちが思い思いの動物などをつくっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日 1年 朝読書

1年生の朝読書の様子です。読書に集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日 1年 国際交流

 ニュージーランドの人々の食事など生活スタイルについて学習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日 1年 国語

 国語で「おむすび ころりん」を勉強しています。読んだ感想を書き、登場人物を調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式準備6年(登校9:10 下校11:30)
防犯の日