最新更新日:2024/03/29
本日:count up51
昨日:54
総数:709622

3月29日 パンジーやチューリップの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 春休みに入って1週間たちました。卒業式をいろどった1年生の皆さんのパンジーは、中庭で次の出番を待っています。新しい1年生の入学式を祝うためにも元気に咲き続けてほしいですね。

3月15日 1年 算数

 1年生の算数では、牧場の絵を見て、馬は何頭いるのかを読み取る勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日 1年 国語

 1年生の国語では、作文の書き方について学んでいます。1年間の思い出を、原稿用紙に書く練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日 珍しいお客さん

 めがね池の辺りに、クロサギ(?)がやってきました。1年生の教室では、歓声があがりました。
画像1 画像1 画像2 画像2

3月13日 ワックスがけ

 1年生にとって、初めてのワックスがけの準備です。いつもと違う教室で帰りの会をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日 1年 英語活動

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生では、最後の英語活動がありました。動物・果物・スポーツの絵を見て英語で答えました。その後に、ゲーム「パックンわにさん」にかまれなまった数で競い、数の定着を図りました。どの子もとても楽しそうでした。

3月12日 1年 音楽

 ドレミのもりでは、1年生が「おとのマーチ」の曲に合わせ踊り、元気よく歌っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日 1年 算数

 1年生の算数では、時計の見方と読み方について学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日 臨時歌声集会(3月7日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音楽の先生から全校合唱曲の歌い方について教わりました。

3月8日 1年 感謝の気持ちをこめて歌う

 1年生が、6年生に感謝とお礼の気持ちを歌を歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日 1年 算数

 1年生の算数では、大きさくらべについて学習しています。場所とりゲームを通して、大きさくらべを学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日 6年 1年生からペンダント

 1年生が卒業する6年生のお兄さんやお姉さんに感謝の気持ちをこめて制作したペンダントをわたしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日 1年 ばしょとりゲーム

画像1 画像1 画像2 画像2
 算数の大きさくらべの授業で、「ばしょとりゲーム」をしました。じゃんけんは一回一回気合いが入り、盛り上がっていました。全部終わったら、マスの数を数え「12対13で勝った、負けた」と言って大きさくらべを楽しんでいました。

3月6日 1年 図画工作

 1年生では、クレヨンで描いた絵の背景に色塗りをするところです。水彩用具で背景の色塗りをします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日 チャレンジテストの表彰式(1年生)

画像1 画像1
 漢字・計算チャレンジテストの表彰式を校長室で行いました。

3月4日 1年 体育

 1年生の体育では、ボール運動を行っています。チームに分かれ、サッカーボールを蹴って元気よくゲームを行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日 1年 国語

 1年生の国語では、「どうぶつのあかちゃん」を学習しています。カンガルーの赤ちゃんが生まれたばかりの様子や大きくなる様子を読み取り、ノートにまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日 1年 算数

 1年生の算数では、「おおきいほう すくないほう」について学習しています。数の大きさを比べ、どれだけ大きいのかを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月26日 1年 英語活動

 1年生の英語活動では、スポーツについて会話をしています。英語での質問に対して、英語で楽しく答えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月25日 1年 算数

 1年生の算数では、「おおきいほう ちいさいほう」について学習しています。今日は、大きい数がどれだけ大きいかを求める問題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:629名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式準備6年(登校9:10 下校11:30)
防犯の日