最新更新日:2024/05/18
本日:count up25
昨日:103
総数:715041

10月31日(水) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
麦飯 根菜カレー
ポパイサラダ かぼちゃプリン 牛乳

教職2・3年目教員対象指導授業(2)

 授業の後,授業力向上のための大切な話し合いが行われました。参加された若い先生方は,積極的に意見を出し合い,自分でも明日から取り入れてみたいことを指導授業を行っていただいた松本先生に熱心に尋ねられていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教職2・3年目教員対象指導授業(1)

 一宮市在職の教職2・3年目の教員に対する指導授業を,本校6年の算数授業で行いました。円の面積を求める課題で,子どもたちは,円の形を工夫すると,長方形に限りなく近くなっていくことを見つけました。そして,円の面積を求める公式を導きだそうと努力できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 クロスロール ポークビーンズ ひじきサラダ
 牛乳 コーヒー牛乳の素

10月29日(月) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
栗菜飯 いものこ汁
絹厚揚げの肉みそがけ 牛乳

10月29日 中間放課の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 朝夕は寒くなってきましたが、日中は過ごしやすい季節になりました。
 中間放課・昼放課になれば、運動場から子どもたちの楽しそうな声が聞こえてきます。

10月29日 元気にあいさつ

 さわやかな天気のため、心もさわやかです。今日も元気にあいさつする、東っ子のみなさんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日 キャラべん

 遠足では,いろいろな「キャラ弁」がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
【メニュー】
 ソフトめん ミートソース さつまいもサラダ りんご
 牛乳

10月25日 4年 秋の遠足

 木曽三川公園センターに行きました。分流工事の勉強をしたあと、コスモスの花がいっぱい咲いていた公園で、おいしいお弁当をたべました。楽しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月25日 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
【今日のメニュー】
 ご飯 さんまのかばやきふう そくせきづけ あきのかおりじる
 牛乳

10月25日 6年生だけ!

 1年生から5年生まで、秋の遠足です。中間放課の運動場には、6年生のみなさんが思いっきり遊んでいます。チットさみしいかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日 一斉下校

画像1 画像1 画像2 画像2
 24日(水)は就学時健康診断を行うため、お手伝いの児童以外は集団下校で下校しました。

10月24日 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 ハヤシライス フルーツクリームヨーグルト
 牛乳

10月23日(火) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
スライスパン ベーコンスープ 
フィッシュサンド(白身魚フライ,添え野菜) 牛乳 

10月22日 食育指導

 山村先生の食育指導です。今日は,私たちが毎日食べている主食の,「お米」のお話です。大きなお米が精米され,だんだん白くなっていく様子が分かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日(金) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
ご飯 春雨スープ
鶏肉とパプリカのチリソース炒め 牛乳

10月18日 昼放課の図書館

画像1 画像1 画像2 画像2
 雨はやみましたが、運動場は使えませんでした。
 図書館では、児童が静かに本を読んで過ごしていました。

10月18日(木) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
麦飯 なめこのみそ汁
二色どんぶり 梅風味あえ 牛乳

10月18日 トイレ改修工事順調

 北舎で行われているトイレの改修工事が順調に進められています。内装工事は,ほとんど終了し,器具の取り付け作業が始まっています。完成まであと2週間ぐらいでしょうか?!完成が待ち遠しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31