最新更新日:2024/05/11
本日:count up31
昨日:68
総数:714504

6月29日 理科の実験

 6年理科の授業では,葉の中にでんぷんがあるかどうか確かめる実験をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日 昼放課の様子

画像1 画像1
 授業で作成した作品が飾られていました。
 上手に作れているので、きれいにバランスが取れていました。

6月26日 紙すき工場

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 100枚目指して紙すきをしています。只今69枚。今月中に100枚に到達しそうです。白色のはがきだけでなく、青色や黄色のはがきも作りました。鮮やかなはがきが完成しています。

6月23日 あさがおのたね

 2年生のペアさんから,あさがおの種をいただきました。かわいいメッセージもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日 さつまいも畑

 さつまいもの畑のうねを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月23日 うめジュース

 うめジュースが漬かってきました。4本作ったうち,1本に泡がたくさん発生したので,煮沸することにしました。他の3本は順調です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日 うめジュース

 うめジュースに,砂糖を追加しました。おいしくな〜れ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日 ペア読書

 22日(金)は、1年生と6年生のペア読書がありました。6年生が読み聞かせをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日 てるてるぼうず

 折り紙の『てるてるぼうず』を作りました。せっかくなので,吊り下げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月18日 英語のゲームをしたよ

 英語活動の時間にA〜Zのカードを隠して,探し出すゲームをしました。とても楽しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月18日 英語でABCを勉強しました。

 英語活動では、ALTの先生と一緒にABCを勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月18日 あじさいの飾りを作ったよ

 あじさいの飾りを作りました。絵の具や折り紙で雰囲気を出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日 紙すき工場

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 牛乳パックを使って、紙すきをしています。ちぎり係、ミキサー係、紙すき係に分かれ、作業をしています。各自の分担を、精一杯行っています。今日は13枚できました。「残業をしたい。」と、やる気いっぱいです。

6月15日 水泳の授業

 14日(金)から水泳の授業が始まりました。強い日差しの中,子どもたちはとても気持ち良さそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月15日 梅シロップ

 収穫した梅を梅シロップにします。へたを取り除き,氷砂糖や酢と一緒に漬け込みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日 樹木園の梅の収穫

 梅が大きくなりました。落ちる前に収穫しました。川合貞二さんの畑からいただいた梅と一緒に,重さを量り,きれいに洗いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日 ふれあい教室

 「ながさくらべ」をしました。テープを切ったりつなげたりして,長さを比べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕かざり

 6月8日、1年生の七夕まつりに向け,かざりつけを6年生が手伝いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日 さつまいも苗植え

 わかあゆ農園に,さつまいもの苗を植えました。水もたっぷりあげました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・5年さつまいもの苗植え

 「東っ子農園」で,さつまいもの苗植えをしました。穴に手を突っ込んで植えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/20 春分の日
3/21 給食終了(1〜5年)
大掃除
3/22 修了式
椅子・机移動
一斉下校(11:40)
事故・けがゼロの日