最新更新日:2024/05/11
本日:count up6
昨日:68
総数:714479

2月15日 読書に親しむ東っ子!

 図書館・おとぎのひろばには、多くの友だちが本と親しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 ごはん 白菜と肉の団子スープ はるさめ 中華和え
 牛乳

2月15日 入学説明会

画像1 画像1
 14日(木)に、来年度1年生になる児童の保護者の方に、入学までの準備等について説明しました。

2月14日(木) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
ご飯 ハヤシライス
ハートコロッケ ツナサラダ 牛乳

2月13日 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 サンドイッチロール 冬野菜のポトフ フルーツサンド
 シャキシャキれんこんサラダ
 牛乳

2月13日 あいさつ強化週間について

画像1 画像1 画像2 画像2
 2月12日(火)より20日(水)まであいさつ強化週間が始まりました。多くの地域の皆様に参加していただきました。こういう活動を通してより一層元気なあいさつにしていけたらと思います。

2月12日(火) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
ご飯 豚汁 
鮭の香味だれ はくさいのおひたし 牛乳

2月12日 ロードレース大会 その6

 健闘した選手のみなさん、よくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月12日 ロードレース大会 その5

 みんな自己ベストタイムを出し、力走しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月12日 ロードレース大会 その4

 男子は2チーム参加し、タスキをつなぎました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月12日 ロードレース大会 その3

 タスキをつなぐため、ガンバル選手たち!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月12日 ロードレース大会 その2

 がんばっている選手のみなさんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月12日 一宮市民ロードレース大会

 一宮市民ロードレース大会に参加した選手のみなさんです。今までの練習の成果を思う存分活気し、がんばってくれました。がんばって木曽川東小のタスキをつなぎました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月11日 ロードレース大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ロードレース大会当日。木曽川東小学校代表の5、6年生が、個人の部と継走の部で出場しました。やや緊張気味ではありましたが、子どもたちは自己ベストに向けて懸命に走っていました。走りきったあとの子ども達の顔は、とても気持ち良さそうでした。みんなお疲れさま。

2月8日(金) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
発芽玄米ご飯 キムチ汁 
えびしゅうまい 切り干しだいこんのナムル 牛乳

2月8日 4年生「風の子チャレンジ」大会

 みんなで、力いっぱい走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月7日(木) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
ご飯 豚肉と糸こんにゃくのいり煮
ごぼう入りつくね 即席漬け 牛乳

2月6日(水) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
チャーハン 中華スープ
バンバンジーサラダ 牛乳

2月5日 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 ちからうどん(もちいりしのだ) みずなのおかか和え りんご
 牛乳

※もちいりしのだ…餅入り信田(煮)
 信田煮とは、油揚げを使う煮物のこと。

2月4日 友だちっていいな!

 保健委員会の発表です。「友だちっていいな」の曲に合わせ,みんなで体を動かしました。楽しく体を動かすと,体が温まり,脳にもたくさんの酸素がいきわたります。歌い終わった後は,みんな素敵な笑顔になっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/20 春分の日
3/21 給食終了(1〜5年)
大掃除
3/22 修了式
椅子・机移動
一斉下校(11:40)
事故・けがゼロの日