最新更新日:2024/05/02
本日:count up22
昨日:49
総数:713935

1月26日 研究授業

 4年2組では、道徳の研究授業を行いました。子どもたちが積極的に発言し、心情に迫ることができました。授業後、先生たちで研究協議を行い、よりよい授業を求めて話しあいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しく作っています!!

 1月25日(水)、図工の時間に「とびだすメッセージ」を作っています。どんなカードになるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月24日 楽しい給食!!

 今日の給食の時間には、学習チューターの先生と一緒に給食を食べました。
画像1 画像1

1月20日 4年生

 1組はことばのひろばを使って詩をつくる国語の授業,2組は算数テスト,3組は実物投影機を使った算数の授業をしています。どの組も,4年生らしく落ち着いて取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月20日 楽しくゲームをしています!!

 1月19日(木)、屋内運動場の体育の時間には、ソフトバレーボールを行っています。パス・トス・アタックのリズムでラリーが続くように声をかけあって、楽しくゲームをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月19日 今日はどさんこラーメン

 いつも給食はたのしいです。ラーメンです。はやく準備をして食べたい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

発育測定をしたよ!!

 1月18日(水)、3学期の発育測定を行いました。みんな、大きく成長していました。待っている間は、体についての本の読み聞かせを,子どもたちがしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月18日 4年生

 1組は保健室で発育測定です。測定で待っている間、子どもたちによる読み聞かせを行っています。2組は国語で、季節のことばを学習しています。ことばより、立春のころの様子を感じとっていました。3組は算数で小数×整数、小数÷整数のテストです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月17日 4年縄とび大会!!

 4年生の縄とび大会を行いました。はじめに、80秒間の持久とびをしました。なかなか合格するのは、難しかったようです。次に、クラスで、2チームに分かれ、長なわの8の字とびをし、2チームの合計回数で、競い合いました。声を掛け合い、頑張る姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月17日 3年生博物館へ

 3年生では、授業で昔の生活について勉強しました。今日は、一宮市博物館へ行き、昔の生活様式を実際に見たり体験することで、学習を深めるために出かけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月16日 3学期が始まって・・・

画像1 画像1
 3学期が始まって1週間がたちました。2学期から始めたホタルの学習。「少し大きくなったよ。」「石の下にかたまっているよ。」毎日、観察をしています。

1月16日 4年生

 1組は算数で、「ためしてみよう」を解いています。問題を解くことによって、確認しています。2組は書写の時間です。全員立って、「生きる力」の書き初めをしています。
3組は、社会で愛知県内の地域の特長について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月14日 4年 書き初め

 冬休みに書いた、書き初めの作品です。元気でのびのびと、力強く書かれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月11日 4年生の授業

 1組と2組は算数で、「調べ方と整理のしかた」について学んでいます。3組は国語で、詩を読んで情景を思い浮かべることを学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月8日 ホタル

 冬休みの中寒い日が続いていましたが、ホタルは順調に成長しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月6日 3学期のスタート!!

 学校に子どもたちの元気な声が戻ってきました。始業式の後、学年集会を開き、新しいお友達の紹介をしました。
 教室では、冬休みの楽しい思い出の話をしたり、課題の点検などをしました。
「さあ、がんばるぞ!」どの子の顔も輝いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/31 学校施設開放中止
4/6 入学式
防犯の日
春の交通安全市民運動〜15日