最新更新日:2024/04/25
本日:count up47
昨日:128
総数:712802

3月31日 南舎準備完了

 新年度を迎える準備完了した、南舎の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月30日 新年度に向けて

 新年度に使用する教科書等の準備が完了しました。みなさんも自分の部屋、机の整理整頓をしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月29日 春らんらん

 おだやかな天気です。朝から先生方は、仕事に大忙しです。運動場では、子どもたちがソフトボールを楽しんでいます。
 東っ子のみなさん、毎日、規則正しい生活と学習に心がけてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月28日 寂しいなぁ〜

画像1 画像1
春休みも3日目です。運動場で遊び子ともたちの声が聞こえなくて寂しそうなうさぎのチョコちゃんです。

3月27日 春ですよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 白い梅の花は,今が満開です。ピンクの梅の花も,きれいに咲いています。

3月26日 春休みの職員室

画像1 画像1 画像2 画像2
 春休みにはいって最初の月曜日。子どもたちがいない学校の職員室です。先生方が年度末の仕事に精を出しています。荷物がいっぱいの机の上は,新年度にはきれいになっていることでしょう。

春休み2日目 雨の日曜日

 今年の冬から春にかけて,雨の日がとても多いように感じます。金曜日に引き続き,また,今日も降ってきてしまいました。野球の練習に来ていた子たちも,突然の雨にピロティーに一時避難。ドラちゃんもいちみんも早く春らしくなることを待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月24日 静寂

 静けさが漂う校舎。東っ子たちは、家庭で規則正しい生活を送っていると思います。早寝・早起きに心がけ、宿題(漢字ドリル・計算式ドリルなど)は計画的にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日 平成23年度修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度も、本日でおしまいでした。この一年間で、どの学年の子も大きく成長することができました。
 修了式の中で、校長先生が「努力なしで成功はしない」とお話されました。この春休み中にしっかり復習をし、次の学年を迎えて、色々なことに挑戦して欲しいと思います。
 また、松本先生が、「早寝・早起き・朝ごはん、交通安全・不審者に気を付ける」ということをお話しされました。生活リズムを崩すことなく、始業式には全員の子が元気に登校できるといいですね。

3月22日 3学期もあと一日!!

画像1 画像1
画像2 画像2
 3学期も残り1日となり,最後の思い出作りにスポーツ大会やレクリエーションを行っています。

3月21日(水) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
ソフトめん カレー
小エビのから揚げ ポパイサラダ 牛乳

3月20日 卒業式 6

 卒業生144名、立派に巣立って行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月20日 卒業式 5

 卒業生の送り出しです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月20日 卒業式 4

 4年生と5年生191名が在校生として、卒業式に参加しました。
全校合唱曲「きみとぼくのラララ」で卒業生が退場します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月20日 卒業式 3

 来賓をはじめ、お父さん・お母さんに見守られ、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月20日 卒業式 2

 卒業生144名です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月20日 卒業式 1

 一宮市立木曽川東小学校の第36回卒業式です。No.1からNo.6まであります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日 卒業式

画像1 画像1 画像2 画像2
 3月19日(月)に卒業式がありました。4,5年生は在校生代表として卒業式に参加しました。呼びかけや歌もしっかりとでき、在校生代表としてふさわしい態度でした。

3月19日 卒業式

 厳粛な中,とても感動的な卒業式となりました。
 校長式辞では,あきらめないこと・人と人との絆を大切にすることを熱く伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日 桜の芽もふくらみ始め……

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日の1・2時間目は,卒業式の予行練習でした。6年生はいよいよ,木曽川東小学校から巣立っていきます。
 桜の芽は,花を抱えてふくらんできました。この花が咲くころには,卒業生は新たな期待と希望を胸に,新入生に変わっていきますね。
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/31 学校施設開放中止
4/6 入学式
防犯の日
春の交通安全市民運動〜15日