最新更新日:2024/05/18
本日:count up3
昨日:58
総数:715077

1月24日 心電図検査

 3年生と6年生が心電図検査を行いました。予定通り、順調に検査が行われました。健康管理面上で大切な検査です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月24日 2年生活科 みんなでつくろうフェスティバル

画像1 画像1
画像2 画像2
 23日(月)に2年生が生活科のフェスティバルでお店を開きました。この日のために、12月から一生懸命準備を進めてきました。2時間目には、1年生のみなさんを招待し、2年生のみなさんが優しくルールの説明をしたりし、一緒に遊んだりすることができ、楽しい時間を過ごしました。

1月24日(火) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
バターロールパン 冬の旬シチュー
メヒカリのフライ 花野菜添え 牛乳

1月23日(月) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 ごはん マーボー大根 はるさめサラダ
 牛乳

1月23日 エコキャップ

 土曜日に回収してもらったエコキャップの数は,35,040個でした。これまでに,395人分のポリオワクチンになりました。これからも集めましょう。
画像1 画像1

1月23日 児童集会

 週目標について・広報ベルマーク委員会からのお願い・東日本大震災義捐募金についての話がありました。広報ベルマーク委員会の人たちから,「ベルマークをたくさん集めて」と寸劇でみんなに訴えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月21日 学校施設開放

 今日は土曜日ですので,運動場と屋内運動場を開放しています。7人の児童がドッジボールをして遊んでいました。はだしの児童がいて,びいっくり。これならインフルエンザも寄り付かないなと思いました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1月20(金) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
ご飯 かきたま汁 
白ごまつくね ひじきの炒め煮 牛乳

1月19日(木) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
中華麺 どさんこラーメン
とり肉の甘辛炒め いよかん 牛乳

1月19日 一段と元気!

 1限・2限と全学級が学力検査でした。今日の中間放課は、テストが終ったという思いがあるせいか、一段と元気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月18日(水) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
豚そぼろのピリ辛ご飯 けんちん汁
ほうれん草のごま和え 牛乳

1月18日 元気いっぱい!!

 中間放課です。教室の窓を開け、空気の入れ替えをします。みんなは、運動場で元気に遊んでいます。風邪が流行っています。教室に戻る前には、必ず手洗いうがいをしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月18日 工事中です

 運動場東側の道路では、側溝のふたをする工事が始まりました。工事中は全面通行止めです。夜間通行する場合は、注意しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月17日 パンジーのなえを植えたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 暖かい日差しのもと、1年生はパンジーの苗を植えました。春と夏にはあさがおを育て、土を触る手つきは慣れたものでした。明日からきれいな花がベランダに並ぶことでしょう。春が楽しみです。

1月17日(火) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
ご飯 肉じゃが
ししゃもフライ ごまソース 昆布和え 牛乳

1月17日 朝のスタート

 朝の校門でのあいさつからが、一日のスタートです。今日も元気なあいさつが、交わされています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月16日(月) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
ご飯 福神漬 根菜カレー
豆乳フルーツ 牛乳

1月16日 元気いっぱい!

 昼放課、運動場には元気に遊ぶ東っ子たちでいっぱいです。市内の小中学校では、インフルエンザが流行っています。「早寝・早起き・朝食」と規則正しい生活を送りましょう。「手洗い・うがい」をしっかり行い、予防対策をしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月14日 避難訓練

画像1 画像1 画像2 画像2
 1月13日(金)3時限目に避難訓練がありました。子どもたちは静かに運動場へ避難することができました。本校に一宮消防署の方がみえて、火事の恐ろしさのお話をされました。その後、1.2.3年生は、スモーク体験をしました。子どもたちは口々に、「まっ白で何にも見えなかった」と言っていました。とても有意義な避難訓練になりました。ご家庭でも、一度、地震が起こったらどう連絡を取り合うか、また、集合場所はどこか、などを話し合うといいと思います。

1月13日(金) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
ご飯 スタミナ汁
ぶりの照り焼き 黄金和え 牛乳
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/15 金曜日授業
1〜4年4時間授業下校14:00
卒業式準備5年5・6限
5・6年下校15:55
3/16 木曜日授業
卒業式予行4〜6年1・2限
6年修了式同窓会入会式3限
6年給食終了
一斉下校 15:00
3/17 学校施設開放運動場のみ(9:00〜12:00)
3/19 卒業式(4〜6年)
3/20 春分の日