最新更新日:2024/05/20
本日:count up47
昨日:44
総数:715165

2月8日 一宮手をつなぐ子らの教育展

 第50回一宮手をつなぐ子らの教育展が開催されます。
 テーマ 
  “できたよ かけたよ たのしいよ”
    −さがして みつけて 体験したよー

 日時 2月10日(金)    10:00〜16:30
    11日(土)12日(日)10:00〜16:00
      13日(月) 10:00〜15:30
 場所 一宮スポーツ文化センター2階展示室

 子どもたちの成長の様子と、一人一人が力いっぱい努力している姿をご覧ください。

画像1 画像1
画像2 画像2

2月8日 準備は,整ったかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
 9日(木)の学校公開時に,「わかあゆレストラン」を開きます。
 今日は,互いにお客となり,接待の練習をしました。

2月8日 雪になったよ!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 学級で育てた綿が,容器いっぱいありました。
 一人一人に小分けし,図工に役立てました。

2月6日 願いを込めて!

画像1 画像1
画像2 画像2
 2月3日は節分の日です。給食では、手巻きずしを北北西を向いて食べました。英語の先生も自然と同じようにしていました。

2月6日 もうすぐですよ!

画像1 画像1 画像2 画像2
 教育展に出品する平面作品を台紙に貼る作業がありました。
 壁面に貼る作品の準備は,完了しました。
 後は,共同作品の仕上げが残っています。

2月6日 招待状

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月9日の学校公開で行う、「わかあゆレストラン」の招待状を、先生方に渡しに行きました。先生方が来てくれるか楽しみです。

2月6日 豆まき

画像1 画像1 画像2 画像2
 わかあゆで豆まきをしました。鬼の絵に向かって大、きな声で「鬼は外!」と言い、鬼退治をすることができました。

2月6日 英語は 楽しい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体の一部分の名前を,英語で教えてもらいました。
 歌を歌っている時,カード遊びをして覚える時がとっても楽しそうでした。

2月3日 ボクたち チビッコシェフ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いつもより2倍の分量のジュースと砂糖を入れ,ジュースゼリーを作りました。
 みんなおいしく食べることができました。

2月2日 ぼくたちも!

画像1 画像1
画像2 画像2
 雪遊びをしている学年があり,わかあゆの児童も仲間に加えてもらいました。

2月2日 ボクたち チビッコシェフ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 炊飯器でケーキを作りました。
 材料をすべて釜に入れてから,みんなおいしくなるようにと優しくまぜていました。
 すぐ,焦げ臭いにおいがしてきました。炊きあがってから,原因は,砂糖の塊とわかりほっとしました。

2月2日 ボクたち チビッコシェフ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ジュースゼリーを作りました。
 前回は,すぐ固まり始めたので作る順序を変えてみました。
 お湯を最後に注ぎ,湯せんをしながら作ったところ,固まることなく小分けすることができました。

2月2日 パソコン 大好き!

画像1 画像1
画像2 画像2
 ICT支援の先生との最後の授業です。わかあゆレストランへの招待状作りをみんなで行いました。

2月1日 ぼく カメラマン!

画像1 画像1 画像2 画像2
 ブロックを細長くつないでいました。完成とともに,テレビカメラマンに変身していました。

2月1日 レッツ チャレンジ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 遊具をいろいろ使って運動をしました。
 寒さとランニングタイムの後ということもあり,思う存分力が発揮できなかったようです。

2月1日 高くー!

画像1 画像1
 凧揚げをしました。今回は,風を味方にすることができませんでした。

2月1日 あゆっ子日記〜ボクたち植物の成長日記〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 タマネギに,液肥をまきました。畑のタマネギも,元気になるといいな。
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/6 ほたる学習4年
心のつぶやき調査
3/7 防犯ブザー・ベル携帯調査(〜9日)
3/8 臨時児童集会(歌声)
ペア交流手紙交換
通学班集会2限
3/9 6年生を送る会4限
薬物乱用防止教室6年5・6限
3/10 学校施設開放運動場のみ(9:00〜12:00)
3/12 児童集会 (パトロール隊への感謝の会)
児童生徒の安全を確認する日
全学年5時間授業
一斉下校14:40
徴収金引き落とし日