最新更新日:2024/04/27
本日:count up63
昨日:245
総数:713233

3月6日 新出漢字

 新出漢字の正しい書き順を、1年のみなさんが覚えようとい練習しています。漢字を正確に書くには、正しい書き順が書くことです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日 楽しい演奏

 1年生のみなさんが、鍵盤ハーモニカで演奏しています。みなさん一人一人、しっかり演奏しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日  歌の発表

 1年1組では、音楽の曲「フルーツケーキ」をみんなの前で歌っている所です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月1日 1年 ボール運動

 みんなそれぞれボールを持って、楽しく元気に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日 楽しかった「ぽてとん」さん

画像1 画像1 画像2 画像2
 29日(水)の5時間目に,屋内運動場で「ぽてとん」さんの人形劇をみました。お話は「たのきゅう」で,子どもたちは笑ったり,驚いたりして聞いていました。教室に戻ってからも,リズミカルな歌を口ずさんでいました。

2月28日 1年 体育

 3つのコートに分かれ、ボールけり遊びを試合形式で行っています。子どもたちは、試合に集中し、大きな声を出し、元気よく取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日 1年 時刻

 算数では、時計の時刻を読み取ることを学習しています。時計の針のしくみを学び、時刻を読み取るのです。先生の質問に積極的に手を上げて発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日 元気もりもり!

 いつもおいしく、給食を食べています。1年生のみなさんが、給食を食べている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日 1年 ボール運動

 準備運動をした後、ボール運動のテストを行いました。最後にみんなでドッジボールです。元気いっぱいの1年生のみなさんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日 1年算数テスト

 1年生のみなさんが、算数のテストに取り組んでいます。みんな問題文をしっかり読み問題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月19日 パンジーの花

 1年生のみなさんが大事に植えたパンジーです。寒さに負けないでいます。あたたかくなったら、きれいに咲くため今は耐えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月17日 元気な1年生!

 屋内運動場では、1年生がドッジボールを試合を行っています。元気な声が屋内運動場に響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月16日 お兄さん・お姉さんの1年生

 「一日入学」の交流体験学習では、1年生がお兄さんやお姉さんとなって新入児のみなさんを案内したり、教えたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月16日 作品発表会

 1年2組では、図画工作で制作した作品「ニョキニョキとびだせ」の発表会です。どんなねらいで作品を制作したかを発表した後、作品のニョキニョキとびだす様子を見てもらいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月15日 1年 これはなんでしょう?

 子ども自身が考えたクイズをみんなの前で大きな声で発表し、答えてもらうクイズ大会を行っています。みんな積極的に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月15日 1年 朝読書

 静かな教室では、1年生のみなさんが読書に集中しています。いろいろな本に親しんで読書ができるといいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月14日 けんばんハーモニカ

 1年1組では、曲「すずめ」を鍵盤ハーモニカで演奏するテストを行いました。みんな上手に演奏しています。待っている子は、演奏の練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月13日 1年 おもちゃのへいたい

 ドレミの森では、1年3組のみなさんが「おもちゃのへいたい」の歌を大きな声で元気よく歌っています。(おもちゃのちゃちゃ おもちゃのちゃちゃ ・・・ )
画像1 画像1
画像2 画像2

2月11日 1年 飛び出す箱づくり

1年の図画工作では、ニョキニョキ飛び出す箱の飾り付けに子どもたちは、真剣です。どんな箱ができるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月9日 1年 クイズ大会

 1年1組では、クイズ大会を行いました。子どもたち自身で作ったクイズをみんなの前で発表し、解いてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/6 ほたる学習4年
心のつぶやき調査
3/7 防犯ブザー・ベル携帯調査(〜9日)
3/8 臨時児童集会(歌声)
ペア交流手紙交換
通学班集会2限
3/9 6年生を送る会4限
薬物乱用防止教室6年5・6限
3/10 学校施設開放運動場のみ(9:00〜12:00)
3/12 児童集会 (パトロール隊への感謝の会)
児童生徒の安全を確認する日
全学年5時間授業
一斉下校14:40
徴収金引き落とし日