最新更新日:2024/04/28
本日:count up9
昨日:59
総数:713340

クラブ活動は楽しいよ!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ソフトバレーボールクラブが体育館で試合をしていました。今年度3回目のクラブなのに,ボールがつながり,試合らしい試合になっています。6年生の男子が,2・3度アタックをきめていました。

5月31日(月) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 ご飯 たまねぎの味噌汁 シーちゃんとタケちゃん
 白ごまつくね
 牛乳

「オズベキスタン」!!!

画像1 画像1 画像2 画像2
オズベキスタン
 「オズベキスタン」とは、ウズベク語でウズベキスタンのことを言います。
アッサロームアライクム!!!
 この言葉はウズベク語で『こんにちは』という意味です。

 ウズベキスタンからみえている3人の留学生の方との国際交流会を行いました。
 ウズベキスタンの学校や文化、遊びを紹介して頂きました。遊びの紹介の中で、肩と肩を合わせて行う肩相撲を子ども達と一緒にやって頂き、子ども達は日本の相撲の肩バージョンと言って、とても盛り上がりました。

校内の花

画像1 画像1
 玄関に飾られている花です。天に向かってすくっと立つ姿はさわやかです。

ごみゼロ運動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5月28日(金)に、ごみゼロ運動で、全校児童で草取りをしました。ペアで力を合わせてたくさんの草を取ることができました。みんな頑張りました。

児童集会

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は児童集会がありました。
児童会では東っ子レンジャーが出てきてみんなに廊下歩行についてはなしていました。
みんなはその話をよい姿勢できいていました。

5月27日(木) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 フルーツクリームサンド 卵スープ ツナサラダ
 牛乳

芽が出たよ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4年生が育てているツルレイシの芽が出てきました。子どもたちは自分のツルレイシの芽が出るとうれしそうに報告してくれます。成長が楽しみです。

5月26日(水)今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
カレーライス ポパイサラダ 福神漬
牛乳 ヨーグルト

5月25日(火) 今日の給食

【今日のメニュー】
 肉みそソフト ポテトの甘辛煮 生パイン
 牛乳

5月24日(月) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 ご飯 八宝菜 バンサンスー 牛乳

今日は一日公開日!!

 5月24日(月)、今日は初めての学校公開日でした。緊張しながらも、子どもたちは元気よく授業に参加していました。
 給食後は、毎日給食委員会の子どもたちが、給食で出たごみの回収をしています。今日も変わらず、縁の下の力持ちとして、活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

一日公開日1

 今日は、一日公開日です。雨天の中ですが、早朝より多くの保護者の方が参観されています。子どもたちもはりきっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一宮市陸上選手権大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月22日(土)、たいへん天気のよい中、一宮市陸上選手権大会が行われました。どの子も自己ベストをめざして、力いっぱい頑張りました。

校内の花

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今は、バラの花が真っ盛りです。校内にもあちらこちらに飾られています。

5月21日(金) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 ご飯 合わせみそ汁 豆腐のハンバーグおろしソース
 昆布漬け
 牛乳

天気が良すぎて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は30度を越してしまいそうな勢いで気温が上昇しました。3・4年生は校庭で風景画に挑戦しています。「もう暑いよ!日影がほしい。」と言いながら悪戦苦闘しました。1年生は体力テストを実施しました。

5月20日(木) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 バターロールパン コーンクリームスープ オムレツのミートソースかけ
 いちごジャム
 牛乳 

5月19日(木) 今日の献立

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 ご飯 ちゃんこ汁 あじフリッター おひたし
 牛乳
*今日の給食もおいしかったです。2年生のクラスでは、あじのフリッターが人気でし た。おひたしも、おかわりおかわりの連続で残菜がほとんどありませんでした。

カウントダウン・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週の土曜日の一宮市陸上選手権大会に向けて選手の子どもたちは一生懸命がんばっています。体調管理には気をつけて頑張りましょう!!
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31