最新更新日:2024/05/01
本日:count up26
昨日:151
総数:713721

2月6日 ロードレース大会に向けて

 ロードレース大会まで、あと5日です。大会に向けて、子どもたちは練習に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月4日(金) 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
【今日のメニュー】
 五目ご飯 ゆばのすまし汁 いんげんのみそあえ
 牛乳

2月4日 元気な東っ子たち!

今日の朝から友達と運動場で運動している、元気な木曽川東小学校のみなさんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月3日 ロ−ドレ−ス大会に向けて!

 ロードレース大会に向けて、今日も子どもたちはベストを尽くし、自分との挑戦に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月3日 一斉下校

 今日も一日しっかり、勉強や運動をしました。交通安全に気をつけて下校します。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月3日(木) 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
【今日のメニュー】
 シナモンあげぱん ぷちパン ポパイサラダ
 クリームシチュー 節分豆
 牛乳
 ※ぷちパンは3年生以上のメニューになります。

2月2日(火) 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
【今日のメニュー】
 ご飯 ちゃんこ汁 いわし揚げてり 大根のゆかりあえ
 牛乳

2月1日 昔の遊びをしたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 地域の名人の方をお招きして,けん玉・お手玉・こままわし・はねつき・あやとり・めんこを教えていただきました。子どもたちは,名人のお話を真剣に聞き,自分も名人になろうと一生懸命に練習に取り組みました。とても楽しい2時間を過ごすことができました。

2月 1日(火) 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
【きょうのメニュー】
 野菜たっぷり塩ラーメン ごぼうサラダ 焼きいも
 牛乳

1月31日 細雪の登校

画像1 画像1
 今朝は,細雪が降っていました。先日のように深く積もるような雪ではなかったので,通学路が通りにくいということはなかったと思いますが,非常に寒い中の登校でした。まだまだ厳しい寒さが続きますので,天候や道の様子などに充分気をつけて登校しましょう。

1月31日(月) 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
【今日のメニュー】
 マーボ豆の三色丼 春雨スープ
 牛乳

1月31日 元気に登校

 雪が降り、寒い朝でしたが、子どもたちは滑らないように気をつけて元気に登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月29日 楽しかった 東っ子フェスティバル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 東小全校児童が待ちに待った東っ子フェスティバルがありました。お客さんをしている児童ももちろん、各学級での出し物でお店番をしている児童も、どの子も生き生きとした顔をしていました。ども学級の出し物も、それぞれ工夫がしてあって、楽しかったですね。保育園の子どもたちも参加して、盛り上がりました。

1月29日 木東っ子 1月の行事 なわとび大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3〜6年は、なわとび大会を行いました。記録に挑戦して、みんなよくがんばりました。1〜2年は、来週行う予定です。

1月28日 東っ子フェスティバル開会式

画像1 画像1
画像2 画像2
 インフルエンザやかぜの予防のため、東っ子フェスティバルの開会式は放送で行われました。

1月28日(金) 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
【今日のメニュー】
 油揚げと小松菜の混ぜご飯 すまし汁 あげてり
 白菜の昆布あえ
 牛乳

1月28日 東っ子フェスティバル準備

 東っ子フェスティバルに向けて準備をしました。
 どのクラスを覗いても,楽しそうな出し物の準備をしていました。6年生にとっては最後のフェスティバル。思い出に残る1日にしたいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1月27日 移動図書館ほたる号

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は異動図書館ほたる号がやってきました。
 教室で自由に読むことができる本を学級の図書係りの児童が、学級のみんなのために熱心に選んでいました。

1月27日 東っ子フェスティバルについて

画像1 画像1
 明日の東っ子フェスティバルでは、インフルエンザやかぜの予防のため、マスクの着用にご協力お願いします。

1月27日(木) 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
【今日のメニュー】
 バターロールパン ホタテ入りクリームスープ ポテトサラダ
 愛知みかん寒天
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31