最新更新日:2024/04/18
本日:count up18
昨日:116
総数:712162

3月30日 新年度に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
 春休み中,子どもたちがいない学校では新年度に向けての準備が進んでいます。
 
 各教室では,次に使う学年がよい環境で勉強したり遊んだりできるように掃除が行われています。普段の掃除でなかなかできない部分や隠れた部分…入念に掃除しています。

 ぴかぴかになった教室も,東っ子たちが元気に登校してくれるのを待っています。

3月26日 春休みの小学校

画像1 画像1
 春休みになりました。外から見た校舎の様子です。学校は今年度のしめくくりで、カーテンは閉まっていますが、教室内を先生方が片付けています。快晴の空が広がっていますが、まだ、冷たい風が吹いています。
画像2 画像2

3月24日 修了式 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 4,5年生も、立派な態度で修了証を受け取りました。
 木曽川東小の顔として、がんばっていってほしいと思います。

3月24日 平成22年度 修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月24日 平成22年度修了式が行われました。
 各学年の代表が、校長先生から修了証を受け取りました。
 どの子も、真剣に話を聞いており、来年度一つ上の学年に上がる自覚をもったようでした。
 写真は、1,2,3年生の代表です。

3月23日 今年度もあと1日・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日は、修了式。今年度も、あと1日となりました。1・2・3年生での下校は、今日が最後です。たくさんの荷物を持った子どもたちが、みんなが集まるのを待っています。一方では、高学年の子どもたちが、ドッジボールやバスケットボールをして、クラスでの最後の交流を楽しんでいました。

3月23日 5年 お楽しみ会

画像1 画像1
 お楽しみ会でリレー、ドッジボール、けいどろをやりました。みんなすごく楽しそうでした。

3月23日(水) 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
【今日のメニュー】
 ビビンバ 中華コーンスープ パイン
 牛乳

3月22日(火) 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
【今日のメニュー】
 ご飯 ゆばのすまし汁 昆布あえ 絹厚揚げの肉みそかけ
 牛乳

3月18日 卒業式の様子 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 門送の様子です。107名が巣立ちました。

3月18日 卒業式の様子 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月18日 平成22年度 第35回 木曽川東小学校 卒業式がとり行われました。
 おごそかな雰囲気の中、心のこもった歌声と、感謝と感動の涙の溢れる、よい式となりました。
 卒業生及び保護者の皆様、本当におめでとうございました。職員一同、東っ子の中学校での活躍を期待しております。

3月18日 卒業式の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業式の様子です。

3月18日 卒業式の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
 入場の様子の続きです。これから卒業式が始まります。
 

3月18日 卒業式

画像1 画像1
 快晴の空の下、木曽川東小学校では6年生107名の卒業式を行います。 

 門送では、地域の方にご迷惑をおかけすることがあるかもしれませんが、ご協力をよろしくお願いします。

3月18日 いよいよ今日・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は卒業式です。天候にも恵まれ、準備は整いました。6年生107名の巣立ちを祝福します。

3月17日 同窓会入会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、同窓会入会式が行われました。同窓会長の松本敏彦さんから、記念品と祝辞をいただきました。今日、6年生の子どもたち107名は、同窓会に入会しました。

3月16日 チャレンジテスト 表彰式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2月、1年間の学習のまとめとして、チャレンジテストが行われました。どの授業も真剣に受けている子でも、漢字や、計算のやり方を覚えて、テストを受けるのは大変です。1〜6年の児童は、どの子も、テストに向けて努力をしました。今日は、がんばった結果の賞状を、一人一人校長先生からいただくことができました。今日から、学年ごとに校長室で表彰式が行われます。

3月16日(水) 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【今日のメニュー】
 赤飯 ごましお 紅白汁 海老フライorヒレカツ(セレクトメニュー)
 いちごゼリー
 牛乳

3月16日 募金活動!

 児童会役員とPTAの方々とが一緒になって、東日本大震災への募金活動を行いました。みなさんの協力ありがとうございます。明日も募金活動を行います。協力よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月15日(火) 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
【今日のメニュー】
 ミートソースソフトめん ごぼうサラダ
 はるか
 牛乳

本校栄養士:山村先生から一言
 今日の給食には「はるか」というかんきつ類が出ましたね。見た目がゆずやレモンに似ているので「酸っぱいのかな?」と思った人もいるかもしれません。
 食べてみてどんな味だったでしょうか。家族の方に教えてあげてくださいね。

3月15日 ブックトーク

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生は,おとぎのひろばでブックトークをしました。司書教諭の青柳先生から「春がきたよ」をテーマに,いろいろな本の読み聞かせをしていただきました。子どもたちは,おとぎのひろがにある「ふきのとう」に驚いていました。
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31