最新更新日:2024/05/13
本日:count up7
昨日:89
総数:714611

6月26日 木曽川地区小中PTA親善スポーツ大会5

先生方、PTAの役員ともども、親睦を深めることができました。
お疲れさまでした。
画像1 画像1

6月26日 木曽川地区小中PTA親善スポーツ大会4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3試合目は強豪校に負けましたが、
今年はなんと大躍進!2位を獲得しました!
みんな、大喜びでした。
優勝は木西小!連覇記録更新です。
おめでとうございます☆

6月26日 木曽川地区小中PTA親善スポーツ大会3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2試合目もチームワークよく接戦をものにしました。

6月26日 木曽川地区小中PTA親善スポーツ大会2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
試合開始です。
メンバー全員で円陣を組んで気合を入れました。
練習の成果を発揮してこつこつとボールを拾い、念願の1勝目を挙げました!

6月26日 木曽川地区小中PTA親善スポーツ大会1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月26日、木東小体育館にて木曽川地区小中PTA親善スポーツ大会が開催されました。
本年度の幹事校、黒田小学校の主催により、滞りなく和気あいあいと実施されました。

試合前、役員・先生とも練習に余念がありません。
準備体操もしっかりと行います。

木曽川地区小中PTA親善スポーツ大会練習3回目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
木曽川地区小中PTA親善スポーツ大会の練習3回目は
6月19日午後に行いました。

練習も3回目となると、ボールにも慣れ、
練習試合ではラリーが続くようになってきました。
互いに掛け合う声が体育館に響きます。

26日はいよいよ本番です。
木曽川小中学校4校が木東小に集まります。
楽しく元気よく、笑顔でがんばっていきましょう♪

学校保健委員会(PTA厚生部)

画像1 画像1
6/10(木曜)学校保健委員会が開催されました。
木曽川消防署員による心肺蘇生方実習が行われ、AEDも実際に使用させて頂きました。

ベルマーク運動説明会(PTA厚生部)

画像1 画像1
6/5(金曜)ベルマーク運動説明会に行ってきました。
知らなかった事もいろいろ知る事が出来、有意義な説明会となりました。

木曽川地区小中PTA親善スポーツ大会練習2回目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
木曽川地区小中PTA親善スポーツ大会の練習2回目は
6月11日に放課後練習を行いました。

先生方、親御さんの、
掛け声、笑い声で体育館も良い感じにあたたまってきています。

汗の量、笑顔が更に増してきています。
まさに親善スポーツ(*^_^*)

次回の練習もよろしくお願いします。


PTA社会見学【その6】

画像1 画像1
みなさま、お疲れさまでした。

来年も多数のご参加、お待ちしております。

PTA社会見学【その5】

そろそろ仕上げです。
満足そうな顔が見えますね(*^_^*)
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

PTA社会見学【その4】

続きます。
おいしくできるかな?どきどきです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

木曽川地区小中PTA親善スポーツ大会の練習

6月26日に開催される、毎年恒例の、
「木曽川地区小中学校PTA親善スポーツ大会」に向けて
PTA役員さんのバレーボールの練習会が始まりました。
1回目は6月5日。
木曽川中学校のPTA役員さんも一緒に和気あいあいと練習を行いました。
先生方も親御さんも、笑顔いっぱい!
よい汗をかきました。
次回の練習もよろしくお願いします。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

PTA社会見学【その3】

続きます。

楽しそうですね♪笑顔が弾みます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

PTA社会見学【その2】

続きです。
そろそろはじまります。
おいしくできますように・・・
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

PTA社会見学【その1】

6月3日、お天気にも恵まれ、総勢36人で安城産業文化公園「デンパーク」に行って来ました♪
綺麗なお花を見たり、匂いを嗅ぎながら
地元三河産の三河ポークを使った本格手作りソーセージの体験をしてきました。
エプロンを初めて使われるとお話下さった校長先生もなかなかの腕前!
腸詰機をつかい羊腸に肉を詰め、好みの長さにねじって、出来立てを味見して
「美味しい!!!」
お土産は本日の晩御飯!
子どもの笑顔がうかびます(^^)/

お昼は特産の安城和牛や国産豚など新鮮な肉や野菜を焼いてお腹も大満足(*^。^*)

楽しい一日となりました。
皆さんお疲れさまでした。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/10 6年生を送る会
3/11 読み聞かせ 学校徴収金引き落とし
3/16 1〜4年4時間授業卒業式準備5年(5・6限)