最新更新日:2024/04/28
本日:count up8
昨日:59
総数:713339

3月10日 あゆっ子日記〜ボクたち植物の成長日記〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 スイトピーの茎が伸びてきました。チューリップは,葉が少しずつ開いています。菊が芽吹いていました。

3月10日 あゆっ子日記〜ボクたち植物の成長日記〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 黄色い花が,6年生を祝福するように一輪咲きました。他の花は,つぼみがふくらんできています。卒業式までに間に合うかな?

3月10日 ボクたち チビッコシェフ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 わかあゆで作った「たこ焼きケーキ」を6年生にプレゼントをしました。みんなに「おいしい」と言ってもらい、とてもうれしかったです。今回も大好評だったので、わかあゆのみんな大喜びです。

3月10日 ボクたち チビッコシェフ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は、6年生のみなさんにプレゼントをする「たこ焼きケーキ」を作りました。今回は野菜ジュース入りのケーキです。喜んでもらえるかな。

3月9日 Let’s チャレンジ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ジャングルジムでは,最初に,できるだけ上に登りました。
 次に,好きな高さのところを横に歩きました。
 ある程度の高さだとみんな平気になりました。

3月9日 Let’s チャレンジ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 その場から跳ぶ長なわ跳びをしました。
 記録を更新することができ,高学年の児童が祝福してくれました。

3月9日 Let’s チャレンジ

画像1 画像1 画像2 画像2
 長なわ跳びができる児童たちは,八の字跳びと5人が一緒に跳ぶ練習をしました。
 低学年の姿に圧倒されたのか,いつもの実力を100%発揮とはいかなかったようです。

3月9日 ボクたち チビッコシェフ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お世話になっている先生方に「たこ焼きケーキ」を作りました。今回は、野菜ジュースと、ドライフルーツ入りです。上手にできるかな。

3月9日 尾崎先生 ありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ICT支援の尾崎先生との今年度最後の授業をしました。
 先日,梅の木の前で,集合写真を撮りました。
 その写真を使って,カレンダー作りを教えてもらいました。
 6年生とともに尾崎先生も卒業となり,みんな名残りおさそうです。

3月8日 ボクたち チビッコシェフ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 お礼の気持ちを込めて、先生方や調理員さんに「たこ焼きケーキ」をプレゼントをしました。「おいしい。」と喜んでもらえ、とてもうれしかったです。

3月7日 上手になったね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 給食用の白衣にアイロンをかけています。
 6年生は,今回で最後となりました。
 準備から片付けまで,6年生に任せてもきちんとできるようになりました。
 さすが最高学年だね。

3月6日 あゆっ子日記〜ボクたち植物の成長日記〜

 校庭の梅の花がちらほらしていました。学級のみんなで記念写真を撮る予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月6日 マキ先生と遊ぼう?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 英語で言われた動物のカード取りをしたり,動作の真似をして動物の名前を当てるゲームをしました。英語の勉強というより,マキ先生と遊ぶ感覚で授業を受けていました。

3月6日 あゆっ子日記〜ボクたち植物の成長日記〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ヒヤシンスの茎はほとんど伸びていませんが,花が咲いていました。花が咲きそうになっていたり,かわいい葉が出ていた植物があります。

3月5日 ボクたち チビッコシェフ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「たこ焼きケーキ」を交流学級へプレゼントしに行きました。
 みんなが「おいしい」と喜んでくれたので、とてもうれしかったです。また作りたいです。

3月5日 ボクたち チビッコシェフ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 カップケーキが出来あがりました。ほんの少しですが,職員室に見える先生を代表して,校長先生に渡しました。
 みんなの気持ち届いたかな!
 

3月5日 あゆっ子日記〜ボクたち植物の成長日記〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ムスカリの花が,一面に咲いています。白い花の数も増えています。
 まだまだ花を楽しめそうです。

3月5日 ボクたち チビッコシェフ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 高学年は,交流学級の授業があり,低学年の3人だけで片付けを行いました。みんなとっても働き者です。

3月5日 ボクたち チビッコシェフ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 材料がよく混ざったので,カップの中に入れ蒸す準備をしました。

3月5日 ボクたち チビッコシェフ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5.6年生の児童達と調理学習を行う準備をしました。
 用具をすぐ使えるように用意し,材料の重さを6年生4人に測ってもらい,調理に備えました。
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/10 6年生を送る会
3/11 読み聞かせ 学校徴収金引き落とし
3/16 1〜4年4時間授業卒業式準備5年(5・6限)