最新更新日:2024/04/28
本日:count up18
昨日:59
総数:713349

体育館は卒業式会場に

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月17日(水)体育館が4・5年生と全職員の手によって、卒業式会場に変身しています。形ができると、念入りに点検も行っています。

手作り卒業式の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月17日(水)木東小独自の手作り卒業式。在校生の5年生、4年生で6年生に感謝しながら、一生懸命準備に取り組みました。

3月17日(水)今日の献立

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 赤飯 鶏肉の揚げ照り 昆布漬
 紅白汁 お祝いデザート(ももいろミルクレープ)
 牛乳

卒業式に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
 3月16日(火)卒業式に参列する、4・5年生の子ども達が、体育館で歌の練習をしています。

3月16日(火) 今日の献立

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 プチパン やきそば まめまめサラダ
 セルフフルーツタルト
 牛乳

 ※プチパンは3年生以上につきます。

3月15日(月) 今日の献立

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 カレーライス 福神漬 ポパイサラダ
 牛乳

3月12日(金) 今日の献立

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 なめし 親子かきたま汁 ちくわの照り煮
 アスパラとインゲンのごまかつお
 牛乳

登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 3月12日(金)木東っ子達の今朝の登校の様子です。きちんと並んで登校しています。パトロール隊のみなさんが、付き添い登校や登校の見守りをしていただいています。

3月11日(木) 今日の献立

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 ツイストロールパン いちごジャム ポークビーンズ
 いかフリッターのリボンパスタ添え
 牛乳

6年生を送る会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月10日(水)木東名物、「東っ子レンジャー」の登場で会場は大盛上がり!6年生全員に行ったアンケートをもとにしたクイズ大会。全員が参加して会場内はひとつになっていきました。その後、1年生から順番に学年の出し物を披露しました。1年生が、元気よく歌い、踊り、6年生は大感動!!木東小の「6年生を送る会」の様子が、ケーブルテレビICCで放送されます。放送は、3月15日(月)8:45〜8:55、10:45〜10:55、12:45〜12:55、15:45〜15:55、17:45〜17:55、19:45〜19:55、21:45〜21:55です。お時間がございましたら、ご覧ください。

6年生を送る会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月10日(水)次に、「思い出のアルバム」です。小学校1年生から6年生までを写真とナレーションで綴ります。6年生から歓声が飛び交い、懐かしさでいっぱいになりました。

6年生を送る会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月10日(水)在校生の「児童会代表あいさつ」から始まり、6年生から5年生への「引き継ぎ式」が、各委員会や通学班長、児童会と引き継がれました。

3月10日(水) 今日の献立

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 ご飯 さわらの照り焼き なばな甘みそあえ
 すいとん汁 お楽しみデザート
 牛乳

3月9日(火) 今日の献立

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 ご飯 マーボーじゃがいも ごま酢あえ
 牛乳

3月8日(月) 今日の献立

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 チキンライス 春野菜のスープ フルーツババロア
 牛乳

3月5日(金) 今日の献立

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 ご飯 わかめスープ ナルム
 鶏肉のコチュジャン
 牛乳

1・2年生観劇 劇団ぽてとん 「Hey! ちょうじゃ」 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 たごさくどんと、長者の娘、おかよちゃんは思いを寄せていました。しかし、長者はたごさくの願いをかなえようとはしてくれません。たごさくどんは、おかよちゃんと結婚したいと願っていると、観音さまが現れ、「さいしょに手にいれたものを、大切にするように」と、たごさくどんに言いました。




「Hey! ちょうじゃ」 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 たごさくどんは、ころんでしまって起きたときに、わらしべを手につかんでしまいました。
 そのわらしべを大切に持って歩いていると、赤ちゃんをおんぶしているお母さんに出会いました。赤ちゃんは、そのわらしべをほしがったので、たごさくどんは、わらしべをあげました。そのお礼にお母さんから、りんごをもらいました。
 りんごを持って歩いていると、おばあさんに出会いました。おばあさんは、大変おなかがすいていたので、そのりんごを、もらえないかとたごさくどんに言いました。
 たごさくどんがあげたりんごをおばあさんがたべたときに、入れ歯がはずれてしまいました。たごさくどんは、こまっているおばあさんに入れ歯を付けてあげました。

「Hey! ちょうじゃ」 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 たごさくどんは、お礼におばあさんが都で買ってきたパンツをもらいました。
 ハイカラなパンツをもらって歩いていると、お殿様に出会いました。お殿様は、そのパンツを見てたいそう気に入り、ゆずってもらえないかとたごさくどんにたのみました。
 たごさくどんは、そのパンツをあげたところ、そのお礼に、お殿様から馬をもらいました。

「Hey! ちょうじゃ」 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 長者の家には、ねずみが大暴れ。おかよちゃんは、ねずみをこわがっているので、長者は大変こまっていました。
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31