最新更新日:2024/05/20
本日:count up10
昨日:44
総数:715128

4月28日 わかあゆ おつかれさま!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校外学習でした。子どもたちは、学年ごとに、楽しく学んでくることができました。是非ご家庭でも話題にしてみてくださいね。

 「たくさん歩いて疲れたよ〜」という声も聞こえたので、今日はゆっくり休んで欲しいと思います。また月曜日、元気な笑顔を待っています。

4月27日 わかあゆ 今日の様子

 給食の時間。

 明日は、校外学習。
 そして大型連休間近。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日 わかあゆ できた!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先生に教わりながら、他学年の子に教わりながら、他学年に教えながら、… それぞれの学習に一生懸命に取り組んでいます。できたときの表情は、どの子も素敵ですね。

 高学年は委員会の仕事も頑張っています。

4月25日 わかあゆ 美味しい時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝から給食の時間を楽しみにしていた子どもたち。どの子も、うれしそうに、楽しそうに、各学級での時間を過ごしていました。

 お弁当のご準備にご協力いただき、ありがとうございました。

4月24日 わかあゆ どの子もはなまる!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月の最終週になりました。朝の準備が自分でできるようになった子、友達との関わり方が更に良くなった子、わかあゆ学級でも交流学級でも学習を頑張っている子、…。
 4月当初に比べ、それぞれのペースでの成長が感じられます。

4月21日 わかあゆ 今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生を迎える会 1年生はうれしいね。
2年生以上は、よくがんばりました。

合同体育 上手に遊べるようになったね。

今週も、よくがんばりました!来週も、一緒にがんばろう!

4月20日 わかあゆ 今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一緒に給食を食べたり、一緒に学習する中で教え合ったり、一緒に遊んだり、…。友達との関わりも増えてきました。

 明日は「1年生を迎える会」があります。2年生以上は、学年ごとに出し物の練習をがんばりました。またご家庭でも話題にしてみてくださいね。

4月19日 わかあゆ 今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各学級の仲間にも慣れてきた子どもたち。みんなで道徳の時間に、仲良く過ごすためにはどうすれば良いのかを考えました。

 交流へ行っている子たちも頑張っています。せっかくなので交流先で学んだことの報告会もしてみました。3年生の真似をして地図を作る1・2年生が微笑ましかったです。校外学習の事前指導も兼ねて、交通安全に関するものや学校付近の施設なども地図に入れました。

4月18日 わかあゆ 今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
聴力検査   1年生も、2年生以上のお手本のおかげでバッチリ♪
合同体育   今年度初めての体育館。どの子も楽しそうでした。
ふれあい給食 コロナ対策の緩和に向けて、楽しい時間を過ごしました。
学習     今週から交流も始まり、みんな頑張っています!

4月17日 わかあゆ 今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学級委員の任命式がありました。学級のためにやる気いっぱいに働いてくれている頼もしいリーダーです。

 給食や掃除、学習や休み時間、… だんだんと学校生活のリズムに慣れてきた子どもたちです。学級委員を中心に、学級みんなで、わかあゆみんなで、がんばっていきましょうね。

4月14日 わかあゆ だいすき!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日ふいに児童に「先生たちみんな大すき!」と言われ、温かい気持ちになりました。

 環境が変わってからの一週間、やる気いっぱいに過ごした子どもたちは、きっとお疲れのことと思います。ゆっくり休んで、来週からもまた一緒にがんばりましょうね!

4月13日 わかあゆ 今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 生活/理科 低学年は春見つけ/高学年は図鑑で植物調べ

 給食 今日はバンサンスーが大人気♪

4月12日 わかあゆ 今日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 道徳 よろしくギフト・がんこちゃん

 音楽 曲に合わせてダンス発表会・校歌

 生活 野菜の観察・学校探検

 不安定な天候にも負けず、がんばりました!

4月11日 わかあゆ 学校のリズム

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から通常日課です。各自が集中して取り組む時間とみんなで楽しく学習する時間を織り交ぜながら、だんだんと学校生活のリズムに慣れていけるよう、担任一同協力して進めています。

 今日から宿題も出ましたね。明日からも一緒にがんばりましょう!

4月11日 わかあゆ 給食スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から給食が始まりました。全体で給食のやり方を確認してから、各教室へ… 朝から楽しみにしていた給食を味わいました。(からあげが人気でした。)

 高学年を中心に配膳や片付けを手伝い、ルールを守って、みんなで美味しく食べることができました。ありがとう!

4月10日 わかあゆ 今日の様子

 1学期の目標と自己紹介を考える。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日 わかあゆ 今日の様子

 始業式。
 教室での様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日 わかあゆ 今日の様子

画像1 画像1
 みなさん なかよくしようね!

 これから よろしくお願いします。
画像2 画像2
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

全児童配布文書

人権教育

保健便り

学年通信1年

学年通信2年

学年通信3年

学年通信4年

学年通信5年

学年通信6年

学年通信わかあゆ

学校評価

教育目標

インフルエンザ関係

年間行事予定表