最新更新日:2024/05/17
本日:count up10
昨日:103
総数:715026

10月30日 うさぎの世話の様子

飼育園芸委員がうさぎの世話をしています。
                                        
5の2 情報委員より
画像1 画像1
画像2 画像2

10月28日 中間放課の運動場の様子

画像1 画像1
中間放課の運動場では、沢山の人達がバスケットボールで遊んでいます。

10月27日 学習発表会の練習、がんばっています

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生が学習発表会の練習をしています。






6−3情報委員より

10月27日 ベルマーク収集

 今日は2年生のベルマーク収集でした。みんな、番号を見て、しっかりしわけをしてくれていました。
 広報ベルマーク委員は、昨日に引き続1年生の分のしわけをしています。おうちの方でベルマーク番号ごとに分けてくれてあって、しわけがスムーズです。おかげで、半分以上すませることができました。ご協力ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月26日 折り紙クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も、折り紙を使って素晴らしい作品を作り上げました。みんなで集まって楽しく活動していました。上手にできたかな?

10月26日 パソコンクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パソコンを駆使して様々な活動をしています。将来は、情報端末を駆使して活躍をするのかな?

10月26日 イラストクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どの子も集中してイラストを描いています。どんな作品に仕上がるかな?

10月26日 ソフトバレーボールクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は中庭でクラブ活動を行いました。チームごとに練習をしました。レシーブの姿勢の練習や、トスをしあったり、サーブの練習をしました。どのチームも、良いプレーを目指していました。

10月26日 ソフトボールクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
快晴の空の下、日本シリーズに負けない白熱した戦いが行われていました。ナイスピッチング!ナイスバッティング!そしてファインプレー!も…。

10月26日 ベルマーク収集

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生のみなさん、ベルマークをもってきてくれてありがとうございました。さっそく、広報、ベルマーク委員で、集計・しわけを始めました。
 明日は、2年生がベルマークをもってくる日です。みんなで、1枚でも多く集めましょう。ご協力をよろしくお願いします。

10月26日 料理クラブ

料理クラブの様子です。
今日はホットケーキミックスで、簡単クレープを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月26日 生け花クラブ

生け花クラブでは、ピンクッション、オンシジウム、トルコキキョウなどの花をいけました。
 クラブも今日で5回目。ずいぶん上手にいけられるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月23日 ベルマーク収集期間

画像1 画像1
広報ベルマーク委員会より
26日(月)から11月3日(月)まで、ベルマーク収集期間です。今回も1枚でも多く集めたいので、ご協力をよろしくお願いします。エプソンやキャノン純正のインクカートリッジも集めていますので、使い終わったものがあれば持ってきてください。

10月19日 後期委員会開始(代表委員会)

画像1 画像1
画像2 画像2
代表委員会は、あいさつ運動以外にも国旗掲揚の仕事があります。正しく揚げるため、先生の説明を真剣に聞いていました。学校の活動がより豊かなものになるために、自分にまかせられた仕事の責任を果たしてほしいと思います。

10月19日 後期委員会開始(飼育・園芸委員会)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から後期の委員会がスタートしました。飼育園芸委員会の主な仕事は、植物への水やりとウサギ小屋の管理です。今日は、仕事の内容を確認しました。

10月19日 後期委員会開始(体育委員会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の6限に、委員会活動がありました。後期委員会の1回目なので、どの委員会も委員長を決めたり、仕事の分担を行っていました。体育委員会は、器具庫の整とん、掃除だけでなくボールの空気入れも行っていました。

10月19日 児童集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童会からの「いじめは絶対にいけない」というメッセージ。みんなの心に届いたよね。

10月13日 朝礼(児童会役員・学級役員任命式)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後期の児童会役員、学級役員の任命式がありました。学校や学級のため、みんなのために精一杯取り組もうという気持ちが、立つときの姿勢で伝わりました。その後、発明工夫展とポスターの表彰がありました。最後に、校長先生から「未来を変えるには、現在を変えていくこと」というお話がありました。

10月11日 サッカー選手権大会2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全員でゴールを目指し戦えたのも、相手の攻撃を体を張って止め続けられたのも、仲間への厚い信頼があってのこと…。今まで練習してきたことは、この試合に十分発揮されていましたよ。そして、忘れないでね。いつでもみんなのことを1番に考えて、温かく支えてくださる人たちが、みんなのすぐ近くにたくさんいることを…。大会ベスト8!本当におめでとうございます!そして、素晴らしい全力プレーをありがとうございます。

10月11日 サッカー選手権大会2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨晩の雨の影響が残る中、木東小サッカー部全員が力いっぱい戦いました。相手の攻撃を粘り強く防ぎ、ボールを必死に追いかけました。今日も、見ている人の心打つ、ひたむきな全力プレーでした。
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/21 振替休日
3/23 5時間授業
3/24 修了式   移動図書館ほたる号
3/26 事故けがゼロの日