最新更新日:2024/04/28
本日:count up3
昨日:59
総数:713334

2月28日 屋内運動場工事について

 外を囲っているフェンスが外されました。屋内運動場の外壁が見えてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月27日 中間放課の様子

 まだまだ風が冷たいですが,子どもたちは冷たい風に負けないように,元気に遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月26日 移動図書館ほたる号巡回

 本日は移動図書館ほたる号の巡回がありました。各クラス40冊ずつ本を借りることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月26日 漢字・計算チャレンジ大会表彰

 今日から漢字・計算チャレンジ大会の表彰が始まりました。校長先生から表彰状を受け取った子どもたちはとてもうれしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月26日(木) 今日の給食

チキンライス、やさいとベーコンのスープ、フルーツヨーグルト、牛乳
画像1 画像1

2月26日 雨の日は…。

画像1 画像1
 雨の日は朝からおとぎの広場の入り口で,本を読みたい子や本を借りたい子が行列を作って待っていました。たくさん本を読んでくださいね。

2月25日 緊急地震速報対応避難訓練

 運動場での様子です。3年生の子どもたちが落ち着いて行動しています。地震はいつやってくるか,分かりません。これからも安全第一に落ち着いて行動できるよう,指導していきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月25日 緊急地震速報対応避難訓練

 本日5時間目に,緊急地震速報対応避難訓練を行いました。5年生の様子ですが,すばやくとても冷静に行動することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月25日 天気の良い日は…!

 運動場で子どもたちが元気に遊んでいます。これからも安全を意識して遊んでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月25日(水) 今日の給食

むぎごはん、ツナあえ、かんとうに、牛乳
画像1 画像1

2月24日(火) 今日の給食

りんごパン、しろみざかなフライのオーロラソースかけ、そえやさい、ホタテいりクリームシチュ−、牛乳
画像1 画像1

2月23日 放送集会

 本日は放送集会です。ペア学級の上級生の子たちが下級生の教室に移動して,放送集会に参加しました。ペアで対面になり,歌の練習をしていました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(金) 今日の給食

ごはん、えびしゅうまい、きゅうりのちゅうかあえ、はっぽうさい、牛乳
画像1 画像1

2月19日 家庭科の授業

画像1 画像1
5−1が、家庭科の授業を受けていました。
☆5−1情報委員

2月18日(水) 今日の給食

ハヤシライス(むぎごはん)、ポパイサラダ、牛乳
画像1 画像1

2月17日(火) 今日の給食

ちからうどん(もちいなり)、こがねあえ、牛乳
画像1 画像1

2月16日(月) 今日の給食

ごはん、さごしのさいきょうやき、ひじきのいために、のっぺいじる、牛乳
画像1 画像1

2月15日 屋内運動場工事について

 屋内運動場の外観の工事が進んでいます。3月末の完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月13日 消防点検

 本日一宮消防署より校内の消防施設点検にきていただきました。校内の消防施設を全て見ていただきました。
画像1 画像1

2月12日 ミニ通学班集会

 一斉下校前に、ミニ通学班集会を実施しました。昼放課に開いた班長会の反省をふまえ、それぞれの班で日頃の登下校を振り返りました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3 入学式準備
4/6 入学式 防犯の日