最新更新日:2024/04/28
本日:count up24
昨日:102
総数:713296

7月31日(木)7月最終日!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日もプ―ル日和となりました。子どもたちは楽しく,そして気持ちよくプールで過ごすことができました。6年生のプールボランティアの子たちも一生懸命に活動ができていました。運動場は2学期の運動会へ向けて改造中です。

7月30日 今日のプール開放

 今日も気温が高いため、子どもたちは気持ち良さそうに遊んでいます。安全に遊んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月28日(月) 先生たちは大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、先生たちの大掃除。日頃、なかなか掃除ができない職員室まわりの部屋を汗をかきかき掃除をしています。「これは、いるもの」「これはいらないね」と、まずは仕分けがたいへんです。

7月28日(月) 部活がんばっています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝は涼しい風が吹いていましたが、やはり日差しは強く、暑い中での部活動。給水タイムもしっかりとって練習に励んでいます。

7月26日 5年生 野外活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 みんなの力を合わせて、おいしいカレーができました。

7月26日 5年生 野外活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2日目のメイン行事、野外炊事です。かまどを作ったり、お米をといだり、野菜を切ったりとカレー作りの準備中です。おいしいカレーができるかな?

7月26日 5年生 野外活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2日目が始まりました。朝の集い 朝食の様子です。

5月25日 5年生 野外活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 各クラスのスタンツです。どのスタンツも盛り上がりました。

7月25日 5年生 野外活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 一日目のメインの行事、キャンプファイヤーです。火の神より3つの火をいただきました。

7月25日 5年生 野外活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 お昼からは、小枝のスプーン作りをしました。オリジナルのスプーンを一生懸命作りました。

7月25日 5年生 野外活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 班で仲良く、グリーンオリエンテーリング中です。

7月24日 ウサギの様子

 暑さに負けず,外に出て遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月24日 今日も元気です。

 夏休み中も飼育園芸委員会は活動をしています。飼育小屋の掃除をしたり,えさをやったりしっかり世話をしてくれています。うさぎは,今日も元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月24日一宮市小学校水泳選手権大会 4

画像1 画像1 画像2 画像2
気東小のどの子も自己ベストを目指して頑張りました。とても頑張りました。

7月24日一宮市小学校水泳選手権大会 3

画像1 画像1 画像2 画像2
競技が始まりました。どの子も力いっぱい泳いでいます。

7月24日 一宮市小学校水泳選手権大会 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ開会式が始まりました。

7月24日 一宮市小学校水泳選手権大会

本日は小学校水泳選手権大会です。曇り空の中、子どもたちはウォーミングアップ中です。

7月23日 プール開放

 今日のプール開放も大勢の子どもたちが参加しています。みんなうれしそうに活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月23日 今日も元気いっぱいです

画像1 画像1
画像2 画像2
 二日目のプール解放です。今日も大勢の児童でおおにぎわいです。準備体操をしっかりしてプールに入る準備をしています。連日の暑さの中、プールの中は、さぞ涼しいことでしょう。

7月23日 部活動 水泳

 明日の一宮市水泳選手権大会に向けて最後の練習に取り組んでいます。明日は自己ベストをめざして頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3 入学式準備
4/6 入学式 防犯の日