最新更新日:2024/05/11
本日:count up3
昨日:68
総数:714476

9月30日 運動会の思い出 組み立て体操その2

 一人技から二人技,そして人数がどんどん増えていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9がつ30日 運動会の思い出 組み立て体操 その1

 5・6年生合同での組み立て体操「静/動」では,5・6年生は力を合わせ,息を合わせ表現することができました。今までの練習の成果を発表することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大玉送り 全校児童

大玉送りの入場です。どのチームが力を発揮して優勝できるでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

開会式

 これから精一杯がんばるぞー。みんなの意気込みが感じられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日 学校からのお願い

 日ごろより、木曽川東小学校の教育活動にご理解とご協力いただき感謝申し上げます。
 さて、明日は、木曽川東小学校は運動会を開催します。近隣施設、路上に駐車し、地域住民の方にご迷惑をお掛けすることのないよう、保護者の皆さまに、お車でのおこしをご遠慮いただくようご協力お願いします。
 また、学校にお出でになる祖父母やご親戚の方にもお伝え願います。よろしくお願いいたします。

9月27日運動会準備

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 明日はいよいよ運動会です。午後からは、5・6年生の児童やPTAの方々の協力で運動会の準備が着々と進んでいきました。また、応援団の児童も、練習に熱が入り、最後の仕上げをしていました。明日は天気にも恵まれそうで、最高の運動会になりそうです。

9月27日(金) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
麦飯 ハヤシライス
ごぼうサラダ 牛乳

9月27日 朝の全校練習 最後の応援練習

 各組の練習の総仕上げ。どの組もしっかり声を出して応援できました。明日が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 フッシュバーガー(タラフライ・キャベツ・チーズ・タルタルソース)
 ミネストローネ
 牛乳

9月26日 昼放課縦割りリレー練習

 縦割りリレーの最終練習がありました。例年より1位から6位までの差がほとんどなく大接戦です。練習している子も真剣そのものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日 昼放課 ほたる号来校

 今日は,ほたる号が来校しています。学級に入れる本を自由に選んで学級文庫として使います。みんな,どんな本を選んでいるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日 昼放課の応援団(赤組)

 息が合わないときは,ミーティング。本番に向けて準備OK!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日 昼放課の応援団(白組)

 息もぴったり,練習の成果が発揮されてきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日 昼放課の応援団(青組)

 練習も最高潮,団長の声のかすれが心配です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 ご飯 たこ団子汁 いわしの甘露煮 ひじきの炒め煮
 牛乳

9月25日 朝の全校練習

 「大玉送り」のあと,閉会式の練習をしました。演技が終了し,最後に全校児童による「校歌斉唱」があります。今日の練習は,ちょっと元気がなかったようです。当日も大変疲れているとは思いますが,みんなの校歌ですので最後まで元気いっぱい歌って,運動会の総仕上げをしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月25日 朝の全校練習

 全校練習「大玉送り」の最後の練習をしました。今日は,青組が勝ちました。さて,当日は・・・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 ご飯 根野菜のごまキムチ汁 ちくわのニ色揚げ おかか和え
 牛乳

なめこのお面づくりに挑戦 2年生

 運動会で踊る「なめこダンス」のときにつかう,なめこのお面づくりに挑戦しました。顔の全体は,ステープラ(ホチキス)で留め,目や口やほほなどはさみで切り取って,接着剤で張り付けます。うまくできたかなー。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援団がばっています

 長い放課のとき,それぞれの組に分かれて応援のリーダーとしての練習にがんばっています。気持ちを合わせて動きがみれないように・・・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/8 学校施設開放(9:00〜12:00 但し屋内運動場不可)
3/10 集会  パトロール隊感謝の会  5時間授業  交通事故ゼロの日  一斉下校15:00
3/11 学校徴収金引き落とし日
3/12 中学校出前授業6年:2限1組(体育),3組(国語),3限2組(体育)  子どもの安全を確認する日
3/13 ミニ通学班集会(14:55〜15:00)    防犯ブザー・ホイッスル携帯調査
3/14 防犯ブザー・ホイッスル携帯調査