最新更新日:2024/05/11
本日:count up2
昨日:42
総数:714517

5月20日 ICCの取材

画像1 画像1
画像2 画像2
 ICC(ケーブルテレビ)の方に取材を受けました。
 校長室で撮影していましたので、その様子を撮影させていただきました。
 今日の取材がどんな風にテレ日に映るか楽しみですね。

5月20日(金) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 ご飯 さわらの照り焼き チンゲンサイのごまあえ
 豚汁
 牛乳

5月20日 NIE(新聞活用学習)

 新聞活用学習とは新聞を授業に活用して、子どもたちの読解力やコミュニケーション力を伸ばす学習です。更には、情報収集能力や分析能力を高め、社会に関心を向け広い視野で物事を考えるようにしたいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月20日 今日も元気いっぱい!

 朝から、元気いっぱいの東っ子のみなさんです。友だちとなかよくたのしく遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日 がんばれ 木東小!

 5月21日(土)、愛知県一宮総合運動場において、一宮市小学校陸上選手権大会が開催されます。4月から、授業後に、練習に励んできた本校の児童たちも、参加します。
 今日の児童集会では、出場する代表選手たちを、全校児童で激励しました。
「フレッフレッ木東・ファイトファイト木東・オォー!!」の掛け声が屋内運動場に響きわたりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月19日 清掃の時間

 清掃の時間です。ほうきで床をはき、雑巾で水ぶきをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(木) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 ホットドッグ コンソメスープ レアチーズ
 牛乳

5月19日 きれいな学校プール!

 工事が進むにつれて、美しくなる学校プールです。もうすぐ、低学年用プールもきれいになります。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月19日 体力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
 よい天気の中,3・5・6年生が体力テストを行いました。さわやかな汗をかきながら,昨年よりも成長した自分に笑顔がいっぱいでした。

5月18日 きれいなプール!

 今日の午後から、プールの塗装が始まりました。プールが見違えるほどきれいに美しくなります。今年の水泳指導楽しみにしていてください。
画像1 画像1

5月18日 陸上大会練習の様子

 一宮市小学校陸上選手権大会に向けて練習をしています。本番に向けて毎日練習に励んでいます。自分との挑戦です。がんばってください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(水) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 ご飯 コロッケ 大根のそぼろ煮 三色和え
 牛乳

5月18日 安全・安心な登校

 パトロール隊の方々に見守られていつも安全安心な登校ができます。いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日 みんなできれいにしたよ!

画像1 画像1
 そうじの時間、みんなで学校のすみずみまできれいにしました。これで気持ちまでピカピカです。

5月17日(火) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 ご飯 ピリ辛揚げ もやしときゅうりの和え物
 ごまたま中華スープ
 牛乳

5月17日 音楽隊と一緒に歌う

 消防音楽隊の演奏で全校児童が「音楽のおくりもの」を元気よく歌いました。屋内運動場には、楽器と音と歌声が大きく響いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日 児童が指揮する演奏会

 2年と5年の男子児童が指揮者となり、音楽隊を指揮し演奏しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日 一宮市消防音楽隊演奏会

 生の演奏を肌で感じ、体に音がしみわたるるようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日 プールの工事

画像1 画像1
 プール工事の様子です。色あせたコンクリート部分を削り、新しく塗料を塗り直します。

5月17日 一宮市消防音楽隊演奏会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一宮市消防音楽隊の皆さまが演奏していただけました。
 今日の演奏会は子どもたちと音楽隊の皆さんの距離が非常に近いため、大迫力の演奏を聴くことができたと思います。
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/31 学校施設開放中止
4/6 入学式
防犯の日
春の交通安全市民運動〜15日