最新更新日:2024/04/28
本日:count up48
昨日:102
総数:713320

1・2年生 春の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一宮市光明寺公園に遠足に行ってきました。子どもたちは1時間、頑張って歩くことができました。到着したら、まずはクラスごとで「だるまさんがころんだ」や「はないちもんめ」などで楽しく遊びました。それから待ちに待ったお弁当タイム!みんな手作りのお弁当をおいしそうに食べていました。一日、雨に降られることなく、無事に遠足に行って帰ってこられて良かったです。

4月28日 楽しい遠足終わる

 少し寒いくらいの天気でしたが、全員元気に午後3時には帰ってきました。友達と一緒になって遊んだりして、楽しい思い出がたくさんできたと思います。一斉下校が少し遅れましたが、歩き疲れたと思いますがみんな元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月28日 遠足出発

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は春の遠足です。
 前日の雨で今日の遠足に行けるか心配でしたが、晴れてよかったです。
 児童の皆さん、楽しい遠足になるといいですね。

4月28日 遠足の様子1

画像1 画像1
 1・2年の集合の様子です。

4月28日 遠足について

 遠足は予定通り行います。強い風が吹いて、少し寒く感じるかもしれません。また、地面が濡れていますので、防水性のある敷物を準備してください。

図書館の開館始まる

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 「おとぎのひろば」と「図書館」の本の貸し出しが始りました。学級活動で,本の貸し出し返却の確認をし,借り始める学級もありました。中間放課には,まだまだ子どもたちは来ていませんでした。早く,多くの子どもたちが来てくれるといいと思います。

4月27日(水) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 ご飯 さわら照り焼き おひたし 豚汁
 牛乳

4月27日 元気よくあいさつ

 水曜日は生活安全委員会のみなさんによる、あいさつ運動の日です。いつもより一段と声が大きく聞こえます。毎日、元気よく大きな声であいさつを学校や家庭でしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月27日 ありがとうパトロール隊のみなさん

 いつも、安全に登下校を見守っていただきありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月26日(火) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 チキンライス 春キャベツのスープ フルーツクリームヨーグルト
 牛乳

4月25日(月) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 ニ色ご飯 もち入りすまし汁 梅風味あえ
 牛乳

4月22日(金) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 ご飯 麻婆豆腐 バンサンスー
 牛乳

4月22日 朝から元気!

 登校後、友達と一緒になってグランドで元気に運動する東っ子たち!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日(木) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 小型ロール カルボナーラ 春野菜サラダ
 牛乳

4月21日 歯科検診

画像1 画像1 画像2 画像2
 校医のさとう歯科先生に子どもたちの歯の検診をしていただきました。歯は毎日の手入れが大切です。食事の後には、毎日しっかり歯磨きをしましょう。

4月20日(水) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 なめし 肉じゃが のり あじフリッター 
 いそかあえ
 牛乳

4月20日 陸上選手権大会の練習が始まりました

画像1 画像1
 19日(火)より、5・6年生の陸上の練習が始まりました。
 陸上選手権大会は5月21日の土曜日です。それまで選手の子は一生懸命練習をします。木曽川東小学校の健闘を祈りましょう。みんな、頑張ってください。

4月20日 あいさつ運動

 水曜日は、生活安全委員会によるあいさつ運動です。いつもより一段と大きなあいさつの声が聞こえています。パトロール隊の方々へのあいさつの声も大きいです。パトロール隊の方々に見守られ、いつも安心して登校できます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(火) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 ごはん ひじきの炒め煮 白ごまつくね
 たまねぎのみそ汁
 牛乳

4月19日 陸上選手権大会の練習開始

 5月21日(土)に行われる、陸上選手権大会の練習が今日から始まりました。最初は、競技種目ごとに記録をとり、自分の目標をつくります。これから約一か月間、きびしい練習ですが、心身を鍛えてください。がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/31 学校施設開放中止
4/6 入学式
防犯の日
春の交通安全市民運動〜15日