最新更新日:2024/04/28
本日:count up18
昨日:59
総数:713349

実録:木東小耐震工事10・31

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月31日(土)北舎北側の足場とピロティのトラ柵が撤去されました。模様替えして、すっきりしてきました。

10月30日(金)今日の献立

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 ご飯 かきたま汁 ボイル野菜 南瓜プリン
 セレクトフライ(バーベキュー串 or シーフード串)
 牛乳

【撮影者より】
 明日はハロウィンですね。ハロウィンというのはヨーロッパの収穫感謝祭のことだそうです。今日のデザートのプリンのケースに書いてありましたね。

5年生の学習発表会の練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の4時間目に学習発表会の練習がありました。
みんな一生懸命がんばっていました。
先生に指導を受けてがんばっています。
     情報委員会

実録:木東小耐震工事10・30

画像1 画像1
画像2 画像2
 10月30日(金)給食室の調理員の方の出入り口の階段や1階西渡り廊下のコンクリート張りが完了しています。

認証式 緊張気味

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の朝に一日遅れの認証式がありました。インフルエンザが流行っているので、体育館ではなく放送で行われました。

10月29日(木)今日の献立

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 五目タンメン 揚げ魚のチリソースかけ みかん
 牛乳

実録:木東小耐震工事10・29

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月29日(木)1階西渡り廊下のコンクリート張りが始まっています。また、給食室の仕上げも行われています。空いた缶がきれいに積んであります。

10月28日(水)今日の献立

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 秋野菜のカレー 大根サラダ 福神漬
 牛乳

ブックトーク

画像1 画像1
ブックトークがありました。 これは、6年2組の様子です。 テーマは、戦争です。
戦争について、なにを考えているのでしょうか。                                                                                情報委員会

元気いっぱい木東っ子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月28日(水)好天気の木東小運動場。昼放課、子ども達は運動場へ出て、元気いっぱい遊んでいます。

実録:木東小耐震工事10・28

画像1 画像1
画像2 画像2
 10月28日(水)1階西渡り廊下の床下の工事が進んでいます。金属の格子がきれいです。

10月27日(火)今日の献立

画像1 画像1
【本日のメニュー】
 カツ丼 ツナあえ
 牛乳

後期第1回情報委員会

画像1 画像1
 今日は、ホームページの作り方を学びました。
明日からがんばっていこうと思います。
              情報委員会

学校公開

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月26日(月)きょうは、1日学校公開です。あいにくの雨天ですが、多くの保護者の皆さんが来校されました。教室内のみならず、廊下でも参観されています。

10月26日(月)今日の献立

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 麦ごはん 肉じゃが さごし西京焼き おひたし
 牛乳

実録:木東小耐震工事10・25

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月25日(日)きょうの工事はお休みですが、先週までに校舎内がかなりきれいになりました。

10月23日(金) 今日の献立

画像1 画像1
【本日のメニュー】
ご飯 牛乳 春雨スープ 蓮根しゅうまい 切り干し大根の胡麻酢あえ

英語活動の授業(6年)

6年生の英語活動の授業で、いろいろな国の国旗を使って「行ってみたい国を紹介しよう」を学習しました。
画像1 画像1

10月22日(木)今日の献立

画像1 画像1
【本日のメニュー】
きつねソフトめん さつまいもとだいずの甘辛煮 
ぎゅうにゅう りんご

児童集会(歌声)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の児童集会は、歌声集会でした。全校で、「さんぽ」を歌いました。体育館いっぱいに、元気な歌声が響きました。
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31